萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2019年第6戦

アホみたいに釣り好きのみなはん!


毎度おおきに!!



2019年第6戦


6月17日 大潮 7時~15時半までの釣果でおます!


本日も相方S君とランデブー釣行でおます!


今日の潮はというと


朝は北流0.8ノットしか動きまへん。


お魚はんは、潮が動かな食いが悪いんで朝は高望みできまへん、


よって朝イチは北港釣り公園前のイワシの群れが入ってきているかの調査もかねて


北港に向かいましてん!


少しでっけどイワシが入って来とりました。


そこでS君さっそくハマチ上げとります。


イワシが乗るもののまだまだイワシ飲ませ序盤


なかなか当たりがあるものの乗りまへん!


『キターーーーーーー!!!』


ぐぅ~~~ぐぅ~~~っ


おもーく引っ張るあたり!!


『ヒラメやーーー!』


せやけど、焦りすぎて早合わせでバラしてしまいました・・・(泣)。


次こそわと思い



『またキターーーーー!』



と思ったら、軽ーく巻き上ってくるやん・・・


まぁ、なんとか、ちっこい、ちっこい


ヒラメゲット!!


ちっこくても、ヒラメはうれしい( *´艸`)


後は、ハマチとガシラもゲットして






10時に北港を離れて赤いマークのコイツキに移動決定



数隻先着はいてまんなぁ。


下りの潮は動き出している・・・・・。


流れ方は良いねんけど・・・・・。


全く当たりなし。 





ここは、11時に潮上流のコマサキで待ち伏せ
したろうと移動決定。





到着して一流しした途端に


もう、一隻の友人船から


『コイツキの南の50mラインで鯵釣れだしてるでーー』


と聞いて、速攻移動


『無駄に走っただけーやんけーーー!!!』


と叫びながら、アクセル全開!




到着してすぐにサビキ仕掛けを落とす!!




ほな、『オチパクやーー!!!』


ロッドが一気にしなる!


『よっしゃーーーー!!!』


と思ったら、プンっと針が抜け一気に軽くなる


バラシかいな・・・・・・。




再び落とし、2回ほどしゃくると


またまたヒット!


巻き上げ巻き上げてる途中に


またプンっと外れた感触


あれ!まだ乗ってるダブルやったんやな


と思ってたら、またまたプンっと外れる感触


最悪やーーーーーー
て思ったら、まだ魚の感触


トリプってたんかいな



こいつは何とか取り込み成功


跳ねまくっとります(笑)


40cm越えの鬼鯵ですわーーー。


ポイントを抜けてしもたんで


船を立て直して上流へ移動!




仕掛け投入ーー



せやけど、とにかくバラす、バラす、バラシまくりやがなーーー


『鬼鯵一匹上げんのに何回バラすねん!』


何とか


当たりは多数あるものの下りのコイツキでは5匹ゲット!!



コイツキでは食いが渋くなってきたんで、
再びコマサキに移動して




コマサキで、鬼鯵2匹追加して、鬼鯵は全部で7匹!



鯵もほどほどに釣ったんで



鯛を狙いに14時にナカトに移動開始



な、なんと、魚探に熱い反応!!!


『これは、間違いなく鯛やな』


そこで


高仕掛け、ピンクビニール投入


すると


コツコツコツ・・・。


コツコツコツ・・・・。


コツコツコツ・・・。


コツ、ぐ、ぐぅぅぅーーー


ロッドがしなる!!


『乗ったーーーー、まさしく鯛の当たり!サイコーーー!!!』


上がってきたのは小ぶりやけど35センチくらいの鯛!!





ホンマに鯛の当たりはたまりまへん!



潮止まり前になんともラッキー


せやけど、おそらく釣れても後数分


あわてて船を立て直し


追加、追加で


鯛は4枚


ここで15時半にストップフィッシングですわ。







この日は、バラシ多く釣果は伸び悩みましたわ!


鬼鯵のバラシを少なくすんのに工夫せなあきまへんな。

×

非ログインユーザーとして返信する