萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2019年第17戦 ボートはタックル!!



アホみたいに釣り好きのみなはん


毎度おおきにやでぇ~~~



2019年11月17日


行ってまいりましてん!!



この日は日曜日で子供2人が付いて来よることになったんで



恒例の接待釣りになってしまいましてん!!




最近、鯛をよ~さん釣って帰るよって、僕も私も『釣り行きたい!!』


って、言うたんで、


『仕方おまへん!連続爆釣記録更新は諦めや!!』




潮は




6時38分転流なんでちょうど良えはと、




釣行は7時半スタートでおます!!



上り潮の田倉やと風も大丈夫やと思って出たんでっけど、


なかなかの波と風!!


あと、日曜日ってこんなにも船がおるんかという位の船の数!!



息子は船酔いしやすいんで心配!!




最初はハリダシからの大流しでスタートでおます。



せやけど、他船の引き波もすごくオートパイロットいれたもの仕掛けは立ちまへん!!



ワテは、子供に竿を持たせ操船に専念でおます!!



取り敢えず、子供に釣らせるために魚探にツバスらしき魚影だろうとテンションは上がります!!




でも、なかなか釣れまへん!!


30分ほどして



やっとこさ,FITおます!!


「ぎゅっ、ジジジジジジジジーーーーー!!!」


必死に巻きますが上がってきまへん!!


またも、


「ジジジジジジジジジジジジジジーーーーーー」


全然、上がってこーへんので姉と二人でやり取りします!!


すると、
ツバスが2匹上がってきました!!








すぐにボートを立て直して、次は姉のロッドが海面にささります!!


これも、


「ジジジジーー」、っと



ドラグが鳴ってます!!




ワテは、『また、ツバスやな』と思いながら、
上がってきたのは、


鯛でおます!!


ラッキー、下に魚影がおます!1




娘も喜んどります!






また、流しなおしたんでっけどツバスやったんでタモも使わず
ぶっこ抜きでおますわ(笑)






そうこうしとるうちに、あまりの船の揺れと睡眠不足で







こうなりました(笑)


潮流マックスの10時半、ここまでも釣果



鯛、3匹
ツバス6匹


まぁ、子連れなんでこんなもんでっしゃろ!?


仕掛けも、子釣れなんで幹糸も枝も6号通し。


しかもいつもは6本やけど、今日は5本針!!


『6号仕掛けでも、釣れまっせみなはん!!』



そのまま、仕掛けを変えんと、続行でおます!!



この日は、釣れるポイントと言うより、極力ボートが揺れない、波の少ない、周りに船が少ないポイントを選んで釣りしてましてん。


潮流マックスから緩んでくるときに釣れる予想はしてたんでっけど、ポイントを探すも


11時半まで、小ぶりの鯛3匹だけ


一気に移動して、前回の爆釣ポイントに行ってみますが魚探には映りまへん!!


でも、なんか怪しい・・・。


きっと、少し上の漁礁周りに移動してる気がして、


行ってみるとビンゴでおます!!


1流しに一匹鯛が釣れるっていう感じで


時合を楽しみ


1時半から当たりがほとんどなくなり、2時にストップフィッシングでおます!!



本日の釣果
鯛20匹
ツバス8匹


またも、爆釣でおます!!


しかも、仕掛けは6号でっせ!!


朝の良え時間にワテが竿持っとったら、もっと釣れてまっせ!!


なんせ、子供らは底もちゃんと取れんから、仕掛けが立たんし、疑似餌がちゃんと泳いでないのが分かります。




ワテの釣り理論



ボートはタックル!!



がありまんねん。


これは、ボートはロッド、リール、仕掛けと一緒という事でおます。


疑似餌をいかに海中で泳がすか!!



これが、大事でおます!!



仕掛けを細くするより、操船技術を磨く事が大事なのが分かっとくんなはれ!!!




しかし、こんだけ爆釣続きやったら、


これが、当たり前??


なんかもしれまへんなぁ~~~(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する