萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2020年第2戦 潮が悪くても行くしかない!

バカみたいに釣り好きの皆さん、
こんにちは!


2020年2月4日 若潮


久しぶりに行ってきました。



但し、潮は激悪でほとんど動きません。


相棒のS君はあまりの潮の悪さにやる気がないらしく、行くのを渋っていたので


ハンマーに乗せてくれるなら行くという事で、今回はS君とタンデム釣行です。



潮はと言うと




7時15分頃 転流
9時50分頃 南流1.5
13時00分頃 転流
15時00分頃 北流1.0




この日の作戦は、朝一に上り潮が残ってるうちに田倉で鯛2~3枚


下り入ってからソラセで鯵、サバ、タイ狙いで


13時からの上り潮の田倉は全く動く気配がないので期待できません。



6時半、薄暗いうちから田倉でスタートしますが、当たりが有りません。


厳しい戦いの予感です。


ノーバイトのまま8時半になりソラセに移動ーーーーーー。



9時30分頃にメジロと鯛をS君が上げました。


しかし、それっきりでノーバイトが続き


11時にコイツキに移動


1投目からS君にダブルで鯵が掛かってきました。


ですが、ここは100Mラインなので結構メンドクサイです。


潮止まりまで粘り、お昼にカップ麺!!




船の上は安定悪いのでモンベルのジェットボイル!!


こいつはガス缶と鍋が一体になるので安心!!



天気の良いにボートの上でカップ麺はサイコーに美味しいですね!!







食べていると、目の前にカモメ?



カップ麺の具を少しつまんで投げると食べて、ずっと離れません。


どうやら餌付けされてます(笑)



今回も写真を撮り忘れて、キッチンでさばいている途中で思い出し慌ててパチリ。




鯵10匹
メジロ1匹
鯛1匹


と非常に貧家でした!



×

非ログインユーザーとして返信する