萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2020年第4戦 あぶなかった~。

アホみたいに釣り好きのみなはん!!


毎度おおきにやで。


2020年3月15日 中潮


行ってきやした!!


この日もとにかく潮が悪い、


5:10 南流1.8
8:00 転流
10:50 北流1,1


朝一の南流の後半にかけるしかない!!


8時から転流して北流するんでっけど、1,1ノットとコレもアキまへん!!


せめて1.8ノットくらいは動いてくれんと見込みなし。


しかもこの日は昼から爆風の予報なんで朝一頼みでおます!!




はじめは、田倉から攻めてみましたが、魚探に反応あるものの全く喰ってきまへん。


すぐにソラセに移動----------------------------


ソラセに来たら、エグイ船団が出きてまんがな。


2投目で


ちっこい、鯵でっけど釣れました。


何回か流したのち


良えサバがかかってきて

下には



鯵が掛かってきました。



そのまま、ソラセでねばってたら、


和船のおじいちゃんがこっちに突っ込んできましてん。


『あれ?こっち見てる??


絶対、こっち見てないやん!!


フルバックじゃーーーーー!!!



ガコッ(ギア音)ぐおおおおおおおおーーーーーー!!!!



とバックでぎりっぎり、かわせましてん💦


『あっぶなーーー💦』


一本のラインにこんだけ船が密集してると


ホンマ、気を付けなあかんなぁと再確認しましたわ。


潮どまりの8時で



サバ 3匹
鯵 3匹


そのまま、9時30まで粘ったんでっけど
鯵2匹追加しただけ。


田倉に回ってみたんでっけど


なんか、めちゃめちゃ映ってるんでっけど。なんも反応なし。


今思えば、メバルなんか??


メバル釣ったこと無いからわかりまへん。


結局この日は8時で釣り終わってましたわ。


12時まで粘ったけど。


こんだけですわ


鯵5匹
サバ3匹


ほんま、この時期の釣りが下手でおます。


×

非ログインユーザーとして返信する