萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

あけましておめでとうでおます。2022年第1戦

広告を見とくんなはれ!。ブログ更新のモチベ維持に協力お願いしまっさー(笑)


アホみたいに釣好きのみなはん、あけましておめでとうでおます!!



2022年1月2日の正月早々に小学生の息子と行ってきましてん!



この日の潮流は


07:00 北流 3,5
11:00 転流
13:17 南流 1,8
16:25 転流


この日の予想の時合いは夜明けから9時、


せやけど、前日は実家に新年のあいさつで帰宅が遅くなったのと


息子が行きたいとの事(朝が弱いし、船酔いも有)で出航は8時過ぎ、



釣開始は9時前ですわ!!



9時少し前に田倉からスタートでおます!!


ほな一投目から
ハマチ3匹に一番下にはメバルが釣れましたわ



尺サイズの良い型でおます!!


時合と判断して寝てる息子をたたき起こして竿を持たして、ワテは操船オンリーでおます!!



ほな、速攻で


ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅるるるるるるーーーーー!!!!!


強烈な引きでおますわ。息子は嬉しそうにやり取りしてまんがな(笑)


その2回後の流し位で写真は撮り忘れでっけど、50弱の真鯛も息子が釣ってくれましてん。


せやけど1時間程で時合終了。分かってた事でっけど一足遅かったですわ(笑)



まぁ、息子はミッション達成で満足げでおます。


潮どまりにゆっくりとFAST23のデッキでくつろぎタイム!!



ジェットボイルでお湯を沸かしてカップ麺でおます!


しかし、なんでこないに外で食べるんは旨いんでっしゃろなぁ(笑)


潮どまりにノンダに移動!!


今年のノンダは潮どまりでもポツポツと釣れますねん。


『鯖、鯵が釣れるでー』


言うて釣らしてたら、やり取りしてる途中で




『もう右手痛いわ、変わって!』


と言って寝てしもうたんで、そっからはワテが一人で頑張ってんでっけど、爆釣とはいきまへんけどそれなりに釣れて、夜は嫁の実家に挨拶行くんで、


これからいう14時にストップフィッシングでおます。



良い型の鯖で43センチほど


青物10匹
中鯵5匹
メバル2匹
鯖10匹
鯛3匹



2022年はちゃんとアップする予定なんで今年もよろしくお願いしますわなー!!('ω')ノ

×

非ログインユーザーとして返信する