萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2022年第3戦 久しぶりの爆釣劇?

バカみたいに釣り好きのみなさん
こんにちは!!


2022年2月6日に行ってまいりましたーーーー。


04:39 南流2,2
07:47 転流
11:17 北流2,0
14:18 転流



この日は中々の風が吹いていたんですが、9時ごろから風も弱まってくる予報なので朝一か 右前方は印部号と一緒に出港です。

ソラセのポイントに向かってる途中、写真では分かりにくいですが凄い波と風で、3回ほどバウが海に刺ささるし、スパンカーを開くのが怖くなり、さすがにコレは釣りにならないと思い一度はUターンしようかと思っていたら、すぐに先行していた印部号から



「ソラセまで来たら以外と凪でいい感じで魚影映っているよ」
との情報。


そんなに言うなら一度行ってみようかと、ソラセに向かいました!


到着すると「確かに出来るかも。」


すると、海の中はこんな状態で

凄い魚影!!


強風に煽られながら高仕掛けを出すんですが、仕掛けが風で流されてなかなか時間がかかります。


「まぁ、映ってても潮止まりなのでダメかなぁと思いながら」


7時45分スタート!!第一投!!


プルプル、ぎゅぎゅっーーーー!



サバの当たり!!


なんとソコは、すでに爆釣タイム突入済み!!


「どうして?今は潮止まりタイムなのに!????

そんなことは関係ない!!


おるぁぁぁぁぁ-ーーーーーーーーーーーーーー
おらおらおらおらおらぁぁぁぁぁlーーーーーーーーーー


っと、サバにたまにアジが混ざりながらの爆釣劇!!



爆!!
爆!!
爆!!
爆釣ーーーーーーー!!!


8時前から釣りスタートしたんですが、そっから忙しすぎて写真を撮るの忘れてしまってました(笑)


9時くらいに時合が終わり、そこからもポツポツと釣れ続け、たまーにハマチも上がりながら11時過ぎでこんな感じで



生け簀が酸欠になるので〆ながら釣っていたのですが


コールマン80リッター?位のクーラー(2Lと1Lの凍ったペットボトル入り)がほぼ満タン!!


まだ生け簀にはコレだけいます(笑)


そして、クーラーに入りきらないし11時30分に魚を〆てて帰る準備になりました😆


ペットボトル、をクーラーから抜いて
魚だけで満タン!!
振り返ると



まだこれだけいますよ(笑)


12時にソラセの船団から離脱!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


しかし、これで終わるのはもったいないと思い


帰り際にちょっとだけ遠回りしてハリダシの北側に12時30分位に到着。


北流マックス潮流は11時17分、ソラセでもそんなに動いていなかったので心配したが1,4km動いている。これなら大丈夫だと思い


漁礁よりかなり上流の方から流し始め、どんぶらこどんぶらこと・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


当たりも無く、とうとう漁礁に到着・・・・・・。


『やっぱり、こんな日は食わない気がして、』


『た???


く、くくく、くく・・・・・・、


・・・・く、ぎゅぎゅぎゅぎゅゅううううううーーーーーーー!!


『き、きたーーーーーーっ!』


ロッドを叩く、叩く! 


13時


慎重にランディングして!上がったのは?


バッチリ、脂の乗った鯛ーーーーー!!


この後、2回ほど流しなおしたけど、当たりも無いしクーラーに入らないし
13時半に終了ーーーーーー。



帰り際にふと気付くと、なんだか船が傾いてる??????


クーラーを左端に置いてるので、いつもより傾いてます(笑)




鯛のサイズは?

55センチ!


48センチ





さて本日の釣果は?

青物8匹
サバ31匹
鯵11匹
鯛1匹


と思ったら、
まだ生け簀に残ってました(笑)





青物8匹
サバ32匹
鯵12匹
鯛1匹
    一人分の釣果です。
総走行距離33キロ、消費ガソリン19,5L


でしたーーーーー。次回もこれ位釣りたいですねー、頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する