萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

高仕掛け本番突入!!9月26日2022年


アホみたいに釣好きのみなはん


まいどおおきに!!


そろそろ、高仕掛けの季節ってな事でギョーさん高仕掛け用意して
行ってきましで~。


大潮ですわ。


6時30分、朝一潮の緩いときに太刀魚狙いに小島沖目指して走ります。


到着後、太刀魚テンヤやるものの当たりなし・・・・・。


周りの遊漁船も活気おまへん!!



こんな時は見切りが肝心!


1時間であきらめて真逆の方向のソラセに大移動でおますーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





8時前にソラセに到着ーーーー、その時すでにガソリン13リッター消費・・・・・・・。


ノーバイトで貧乏人のワテに13リーターはキツーおます(´;ω;`)。


このまま坊主やったらどないしよって思ってたトコに


待望のヒットーーーーーーーー!!


慎重にやりとりして上がってきたのは




ええ感じの鯛が上がってきましたわい!!
ひっさびさの良え真鯛に興奮でおます!!




しっかりビニール喰ってますわ(笑)


速攻でS君に電話!!


『真鯛釣れたでー。』言うたら


S君『こっちは真鯛3匹釣れたでー。』やて・・・・・。




その後にまたまたのヒッッットーーーーー!!


これまた、うんまそうな真鯛!!


荒波泳いでるせいかしっぽ切れてまんがな。絶対に美味いはず、よだれ出まんなぁ。


そうこうしてるうちに真鯛の当たり多数バラシながら

良型3匹ゲット


11時までの上り前半は真鯛6匹とアジ1匹イサギ1匹


完全に潮が止まってハゲでもやって時間つぶそうと思てた時に
S君から「ナカトで釣れだしたで!」
の連絡


速攻またもや大移動ですわ!!



11時半に高仕掛けをもじゃもじゃサビキに変えてナカトでスタート!!





そこからは、写真撮ってる暇ありまへんわ。



とにかく、釣る釣る釣る釣る釣る釣るで、


途中でヒラスズキ、鯖も交じり


またもや爆釣ですわ(笑)


2時になっても一流しする度に一匹釣れる感じやってけど、


〆るの想像したらメンドくさくなって


2時にストップフィッシングぅでおます



釣果は

イサギ多数
アジ2匹
ヒラスズキ1匹
サバ1匹
青物1匹
鯛6匹



ホンマ楽しおましたわ~(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する