萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2019年第4戦目 初めての魚種が!






アホみたいに釣り好きのみなはん!!



毎度おおきにでっせ!!


第4戦目2019年3月18日  中潮




この日は、夕方から大事な用事が入っとったんで自分で運転したら疲れるから、


楽させてもらおう思うて、いつもニコイチで出撃してる同じトレーラブルボートの


ベイスポーツ16に乗ってる友人S君に乗せてもろうて、接待されてきましてん。




6時半から釣行で今日はS君いにポイントはおまかせ!!


そしたら意気なり ソラセいうポイントに向かいましてん!!





そこで2流し目でS君に当たり!!!



ぎゅ、ぎゅ、ぎゅーーーーてな具合で竿が曲がってまんがな!!



『こら、青もんやなぁ。』



友人S君も、ワテも本命は鯛でっから、


『青もんかぁ、メンドクサイもん掛かってんなぁ』


と笑いながら長いこと時間かけてファイトして、上がってきたのは80cmオーバーのよう肥えたブリ!!


これで、ブリのお見上げができたと(もらう気まんまん)安心して





2流し後、ようやくワテにもあたり!!


上がってきたのは30センチくらいの


小さても、鯛があがってきたらやっぱり、うれしい!






その次もワテにあたり!!


1番下の針に掛かって上がってきたのはチヌ!!その口元には



こんな、毛糸の疑似餌に食ってますねん。



なんやら、ミミイカの疑似餌ですわ







せやけど、この日は


魚探に反応あんのに食わん、喰わん(+o+)





そんなこと言うて、だらだら流してたら
またまたワテにあたりが!!




上がってきたんは、やっとこさ本命の50cm弱の真鯛!!!



本命はうれしい~~~( *´艸`)


コイツは1番上の針のピンクビニールに食っとりました。






そのあと、またS君にメジロ級の当たりがあったものの、


仕掛けまできて、糸を手繰ってたら痛恨のばらし・・・・。





そのあと、S君の毛糸に食ってきたのは


田倉で釣りして丸4年で初めての魚種



マハタ??


うまそーーーーーーー!!!(こいつももらおう)







とにかく、今年から使い始めた毛糸、やるやん!!


でも、後が続かへん・・。


もう、あかん!今日は1日ソラセで粘ろう言うてたけど、


釣れなさすぎや!!!


移動じゃーーーーーーー!!!



とコイツキに来たものの


他船の活性は低そう




そこで、粘って鯵を仲良く2匹ずつ追加したんやけど、


やっぱり食ってきたんは毛糸。




集中力切れて


終了




二人分の釣果でこんだけて(+o+)


ホンマに渋い渋い一日でしたわ!!!


其のあと帰って、鯵一匹以外全部もらいました(笑)


S君有難う!

×

非ログインユーザーとして返信する