萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

GARMIN魚探、並行輸入品の修理依頼成功!その3

12月初めに修理依頼し、何とか62日かかり魚探が帰ってきました。


1月17日に台湾の修理センターに発送し、1月20日に台湾に到着。


1月23日から春節で台湾の人は大型連休に入る・・・・。


やはり、そのまま連絡は無く



2月4日に台湾から連絡来ました。


そこで、


カードナンバーだけを伝えました。




すると、2月6日に佐川急便から荷物が送られてきたのですが


なぜか、7500円代引き❓❓❓になってます。


関税取られた!!!



修理なのに取られるんですね・・・・・・。



結局、今回保障修理に支払ったお金



発送代2800円
税金 7500円
海外からの発送代 USD50ドル


約17000円





そして何故か増えたパーツ・・・。


架台とノブ、画面カバー、フレームパーツ。





安いと思うか、高いと思うかは



あなた次第です!!(笑)



正規品の修理だと、実際の費用はどうなるんでしょうかねーーーー。


修理したことある方がいればコメントください、よろしくお願いいたします。







そして、次は壊れてほしくないので、カバーを付けました。



ダイソーで見付けた小物入れ。



完璧にサイズピッタリです。


架台の横幅、奥行き共バッチリです!!横から穴をあけてノブを取りつけて




これで背面の端子類は潮を被っても大丈夫!!!( `ー´)ノ


×

非ログインユーザーとして返信する