萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2020年第3戦、風さんいじわるやね。

アホみたいに釣り好きのみなはん


毎度おおきに!!


ホンマに風さんは意地悪やね。潮のええ日は爆風で


潮のごっつう悪い日だけ釣りに日和!!



仕方おまへん!!行くしかないでっしゃろ!!



2020年3月2日 小潮


4:00 転流
7:00 南流 1,3
10:00 転流



と潮が動かへん!!!
特に昼からは全くと言って動きまへん!!


朝一勝負でおますわ!!



6時半田倉でスタートしてんでっけど、魚探には映りまくるんでっけど、


全く喰ってきまへん・・・。


田倉のあちこち回ったんでっけど全くあきまへん!!


7時半にソラセに移動して一投目に


45cmくらいのサバ!!



すぐに船を立て直して、連続ヒット!!


追い食いさせてやろうと、ゆっくりやり取りしてたら



『ぎゅ、ぎゅぎゅぎゅーーーーーーーー』


とドラグが出まくり、5号の仕掛けが切れない程度にテンションをかける!!



ふっ、と軽くなり「あれ?鰆にでも切られたんか?」



と思って、巻き上げたらサルカンのすぐ下のちちわの結び目から切れてましてん(笑)。




せこく仕掛けを使いまわしてたんで
弱ってたんやろうな。





せやけど仕掛けをセットやり直す時間がもったいない!!速攻でやり直して船を立て直すと



そこには船団が出来ていて、一番いい場所に船を立てられへん!!




良いところに流して、ええ感じに映ってきたら釣れるという感じ!!




他の釣り船はがなかったら爆釣モードやのにうまいこと行きまへん!!



結局ソラセで粘ってサバ5匹追加!!


10時ごろにメジロも追加で。



11時までのこの日の釣果




サバ6匹
鯵2匹
メジロ1匹


潮が悪いんで、良しとしましょ(^O^)

×

非ログインユーザーとして返信する