萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2021年5月31日 久々の釣り!以外にもイワシが


アホみたいに釣り好きのみなはん
毎度おおきに!!


久々の釣行でおます!!


2021年5月31日


04:36 南流 ー1,5
08:19 転流
09:55 北流 0,2
11:21 転流
15:50 南流 ー2,7


朝の上り潮は0,2ノットって、全く潮が動きまへんやん!!
5時出船して1時間半ほど下り潮を攻めて、そっから昼過ぎまで糞潮・・・・。


期待値は12時半から!!夏日の予報やし、そんなん体力持ちまへんわ!!


てなことで8時スタートでおます!!


コイツキに小鯖の群れが居るとの連絡が有ったんで一発目はコイツキに向かいまっせ。


ほーれ、遠目からでも分かりますわ!!


近く来たらこんなおます!!


なんぼでも鯖が乗りまっせ!!


竿先がピクピクしてんの見てるとワクワクしますわな。
全長2Mほどのイワシ飲ませ仕掛けにして底をたたきますわな。。


何投かして

スズキがつれましてん。


どうせならヒラが釣りたい・・。


おっ、みねちゃんも釣ってるし!!



まぁ、そっから釣れやんなぁと思てる時に
「コマサキにイワシが居るでー」とのことでコマサキに移動ーーーーーー







コマサキ、確かにイワシが居りますわいな。
せやけどなぜか北流やなのに南に流れていきますわ・・・・。


新発見、こんなこともあるんやなぁ。



流しとると、お隣さんは大っきなヒラメ釣り上げとりましたわ、なんと2匹目らしいです。


せやけどワテはあきまへんわ。

ハマチダブルでおます・・・・・。


そっから、たまーーーに鯵とよーーー肥えたメジロさん。


せやけど本命はヒラメ!!!!ヒラメ釣れたらナーーーーと終始イワシ飲ませ頑張ったんでっけどあきまへん。


昼までがんばって13時半にナカトに移動!!


小ぶりでっけど鯛が入れ食いモード突入しましたわ!


せやけど船が多すぎでおます!!

せんまいポイントにぎょーさんボートだらけでおますわ!!

S君は相変わらず釣りまくってますわ!!


15時にええ程鯛釣ったんで、コマサキに鬼鯵狙いで移動ーーーーーーー。


アカン!!!空振りや!!


そっからコイツキに鬼鯵探しにいったんでっけどこれまた空振り!!


16時半に帰港決定!!


潮が緩みは始めてナカトでまた鯛が時合に入ってるやろなぁと思いながら船を走らせてると
忌部号からナカトで鯛が爆釣モードとの連絡があったけど、


用事があったんで帰りました。。



青物6匹
鯛8匹
鯵5匹
スズキ1匹


数はあんまり居らんかったんやけど、とにかくメジロが重たくて、

クーラーの取っ手が取れてしまいましたわ(笑)
付けなおしてもやっぱり持ち上げたら外れまんねん(笑)
ピン抜いて紐でも付けとこか。

×

非ログインユーザーとして返信する