萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

祝!納艇がやってきたーーーー!


アホみたいに釣好きのみなはん


毎度おおきに!!


やっとこさ、やっとこさの納艇日がやってきましたねん!!


2021年8月23日


朝5時から漁港に向かい、やり残していた防草シートの杭打ち、トレーラーのグリス塗りなどなどやって。


8時半に嫁はんと子供と漁港で待ち合わせ。。


ハイエースを漁港に置いて、嫁はんの車でオオタマリンに向かいましてん。


ほな、ワテのFAST23はもう浮かべてくれてましたわ。


オオタさんに残金を払い、ボートに向かう時はそらキンチョーしましたわ。


進水式みたいな事はやってまへん。値切り倒したんでカットでおます。


一通りの説明を受けて、家族も乗り込みます。




子供たちもエライ喜んでくれました。


出航でおます!!!!



嫁はんが撮影してくれましてん、実は嫁はん極度の船酔いとかなずちでボートには一切乗ってくれまへん(笑)


『ちょっとくらい乗ってみーへん?』って聞いてら、


『また今度でええ』


と断られました(笑)


でもボート購入は笑って許してくれてまんねんで、心の広い嫁でホンマ良かったですわ(笑)


ほんで、漁港に戻る前に慣らし運転でちょこっとクルージング


この光景、一生忘れやんでしょうな。




家族が乗ってこんだけ広々しとって、スパンカー付きの新艇を手に入れて、



本間サイコーのひと時でおました。







10時半、漁港に到着!!


本日のお仕事、


初、ランチング!!メチャクチャきんちょーーーーしました。


ここで待ち合わせしとった、消防士のみねちゃん!!


初ランチングはみねちゃんが手伝ってくれました。


S君は子供の部活の応援に行ってて昼から来てくれます。



23フィートまで乗るシーマリンBT-74トレーラーなんで大丈夫と思ってたら、


ボートのバウキールがトレーラーに当たり、予定しとったトコまで上がりまへんでしてん。




せやけど、ここは2軸トレーラー重心は無視して、トレーラーの先端が持ち上がってないか確認して引き揚げます。



ぐは~~~~~~、で、でかいっ!!



丘に上げてトレーラーの調整、予定よりトレーラーの後ろにボートが乗ってしもたんでタイヤを後ろに移動、バンクレールも少し上げてバウスタンドも後方に移動、


魚探架台やパワーホルダーベース2個取り付け、磁石も3個取り付けたところにS君が合流。


なんとか14時に釣りに出れました。


さあ初釣りでおます!!



偽装中3時間以上一人だけ待っててくれた一番下のチビちゃんとS君とみねちゃんとでポイントに向かいます。


道中、振動子の付け場所を探しながら仮置きして、田倉でイサギ狙いでおます。


ワテは、息子に付いてたので竿は出してまへん。


FAST23のファーストヒットはS君でおます!!


グッドサイズのイサギ


ほなすぐにみねちゃんに当たり!!

みねちゃんもデカイサギをゲット!!




息子も鯖を釣って喜んでくれました。


4時終了。


潮止まりが4時位たったんで、何とか釣れただけでも良しとしまひょ!!
青物1匹
鯖2匹
アジ2匹
イサギ4匹




みなはん!!
ホンマにマイボートって、よろしおまっせ!!
みなはんも買いまへんか?
マリンルームオオタは田倉まで15分ほどの立地にあり親切で、安くしてくれまっせ!!



中古に新艇もありまっせ!



マリンルームオオタの店長さんにブログ見た人は安くなるように交渉してますさかい。



サイコーの時間を手に入れる為に一度電話でもしてみなはれ!!


マリンルームオオタ 073-433-3008

×

非ログインユーザーとして返信する