萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2022年第2戦 再戦!




広告を見とくんなはれ!。ブログ更新のモチベ維持に協力お願いしまっさー(笑)





アホみたいに釣好きのみなはん




毎度おおきに!!



2022年1月31日  行ってきましたでーー。


06:45  北流 3,4
10:43  転流
13:00  南流 1,8
16:07  転流


この日の作戦は、


朝一から時合に入っていると判断して一発目は田倉で鯛狙い


下り潮はコイヅキで鯵サバ狙いでおますぅ

以前とは違うランデブー走行えおますッ!


一投目は❕❔


落ちパクやんッ!!


と思ったらバラシ・・・・かいな・・・。


んで、そのまま流してたら:・・・・




ぎゅぎゅ、ぎゅぎゅぎゅるるるるるるーーーーー!!



良え手ごたえでおますッッ!!


7時18分
脂の乗った良え鯛が上がってきましたえ。


お次に上がってきたのが、

7時29分
なかなかのでっかい鯵ですがなぁ!

9時12分


相変わらずハマチちゃん、3連


上り潮の終わりにまたまた


ぎゅうるるるるるるーーーーーーっと


ドラグを鳴らしたンは❓

これまたグッドサイズ真鯛でおますがなぁ~💗


これで、上り潮は終わって一休憩。




しっかしこの日は、風が強~て船を立てるンが、超ーーー激ムズでおましたねんッ!


なかなか潮に仕掛けが馴染まんで、ええ感じに馴染んだ感触がてにつたわってきた時に当たる感じでおましたわ。




しかも

アラレが降ってくるし激寒でんねん。


爆風で船は揺れまくり、激寒の中





後半戦へーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



11時時からコイズキに移動するもパッとしまへん・・・・・・・。


たっっまーーーに中鯵が釣れるだけ・・・・・・・。


12時半に思い切って移動を決断、ソラセかナカトのどっちか??


S君がソラセに移動するというので反対のナカトに移動ーーーーーー。


カメカザキで反応有ったので仕掛けを落としているとS君から電話!


「ソラセにサバの大魚群発見オチパクやでーーーーー」


カメカザキで釣れていればよかったんでっけど、魚探に反応は有るが食ってこなかったので移動を決断


速攻でソラセに移動ーーーーーーー。


ガソリン2,5リッターを消費して到着するも時すでに遅し。


そのまま、一匹も釣れずに終わりました・・・・・・・。


時合は一瞬で終わり、魚群も消えたとのこと・・・・・・。


探し回ってるとソラセのちょい西に魚群発見!!!!!!!


これオチパク間違いナシやん!!!!!!!


と思い仕掛け投入!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


喰ってけーへんやん・・・・・。


3回ほどチャレンジしたけどあきまへん・・・・・・。


そこでストップフィッシングでおます。


帰る少し前に風も収まり、太陽も出て気持ち良かったんで良しとしまひょか!!



鯵も48センチ!!



青物6匹
鯵7匹
鯛3匹


消費ガソリン29リッター


と、寂しい釣果でしたが脂の乗った鯛が釣れたんで満足ですわ
( ´艸`)また次回がんばりまっせ~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する