萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

第4戦 サバ、アジ釣りはやりまへん。



アホみたいに釣好きのみなはん
毎度おおきに。


今日もアホみたいに他人の釣ブログ見てんのかいな。
お宅もホンマお好きでんなー(笑)。




2022年2月28日(月)


05:26 北流  3.3
09:30 転流
11:56 南流  1.9
14:59 転流



本日の予想
朝の釣開始はだいだい7時過ぎ、と言う事は上り潮の潮どまり前からのスタート。
朝一は田倉からスタートして上りの残り潮で鯛ねらい
9時30分~洲本沖のクログチ狙いの黄昏タイム
11時位~コイツキでギガ鯵狙い(ギガサイズでっせ)
13時半~ナカト周辺でメバル狙い



こないな感じの予定でおますわ。というのは最近アジと鯖がまだまだ冷凍庫に有りまんので鯖鯵はもう要らんわーってなりましてん。
ソラセに行ったら鯵、鯖はそれなりに釣れるやろうけど、もう飽きましたわ。


7時、ほなスタートでおますー。



ハリダシの北で一投目



、っくくくん、っく、
きゅ、きゅきゅううーーーーー!!!


『あんまり引きまへんなぁ』と上がってきたのは



7時


30センチくらいの鯛でおます。


『おっ、今日も調子ええんかいな???』


と思ったんもつかの間で続きまへんやん。


そこから、何度も同じトコをながしているとヒット!!


『中々ひきまんがなー』と思うとったら、

7時25分
ハマチの2連


そやけどそこから、ちょこーーーーーっとだけ当たるだけで喰いまへん。
田倉の中のポイントを回ってここかここかとやってみるが、あきまへん。


『こらあかんわ潮も動き悪いわー』と思うとったら、




ぐ、ぐぐんっ、ぐぐぐぐん、
ぎゅるぎゅるるるーーーーううう!!!



と中々の当たり!!ファイトしてラスト10メートル切っても中々の引き




『こらあかんわ、青物かいな』と思うとったら、








8時半
50後半のよろしい鯛が上がってきましたわ!


そっからはまた沈黙・・・・・・・・・。


9時にあきらめてS 君と洲本沖に移動でおます。


ここで登場ガーデンチェア

コイツに座ってまったりタイムでおますわ。
クログチの仕掛けをおとしてぼーーーーーっとするんも気持ちええですわ。


クログチ当たりおまへんワーーーーー
せやけど余裕でおますで。何しろ今日はピクニック気分でっから。


10時過ぎに早めのカップ麺


「ホンマ外で食うんはうまいでんな~~~♡」


満腹になって10時半、コマサキに船団発見!!


『鯵は要らんて言うてたんは何処のどいつじゃっぁあああーーーーーっ』
『釣れる魚釣るんじゃーーーーーーい!!』


っと、すぐに移動。でおますぅ(笑)



ああ、釣師の性でんなー。



せやけど釣れたんは中鯵だけ・・・・・・。


そこで、ソラセにいる忌部号から鯖が」釣れだしたとの電話。



『サバや鯖!!さばつるんじゃーーーっい!!!』


ソラセに移動ーーーーーーーーーーー。

11時


ソラセでは鯖が映れば釣れる。
戻ったら居てない・・・。
群れが小さいでおますわ。

サイズも良くはおまへん。




『あんまりおもろない・・・・・・・・・・・』。





で、



潮どまり前にナカトにメバル狙いに移動ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。






ナカトしたとか色々見て回るもメバルをあんまり釣ったことのないワテにはわかりまへん。
そのまま下り潮に突入も亀ヶ崎で粘るもののあきまへん。
釣れたんは極小のメバルだけ。


そのまま、14時に終了でおます。


早く終わってFR18の試運転せなあきまへんから。



さて本日は貧課でおます。


あれ?思ってたより少なっ!!
と思ったら

生け簀に残ってましたわ。


青物2匹
サバ6匹
鯛2匹
鯵2匹

でおます。


なんともさみしい釣果でおますわ(笑)


走行距離69キロ  消費ガソリン31L 仕掛けロスト無、ロスト錘4個



それから片付け終わってからFR18走らせましてん、絶好調でおましたわ。

FR18試運転2022.2.28
上げときますわ!

×

非ログインユーザーとして返信する