萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2020年第14戦、第15戦の釣果報告と第16戦


アホみたいに釣り好きのみなはん
毎度おおきに!!


最近、私生活が忙して忙しいて全くブログアップ出来てまへんでした。


実は8月4日、8月17日と実は釣り行ってますねん。


せやけど忙しいて、仕掛けも確認しやんと釣りに行ってるさかいテンション上がりきらず釣果はアキまへんでした。


8月4日は

ハマチ 10匹
チヌ  1匹
イサギ 1匹
 鯵  7匹



8月17日に関しては写真さえも取り忘れでおます。
釣果は
太刀魚 1匹
 鯵  1匹
 鯛  1匹


すんまへん!!





ほんで少し生活と仕事が落ち着いてきたんで、釣り熱は復活してきましわ!!!


という事dで



第16戦 2020年8月31日


   4:55  北流0,8
   7:17  転流
11:18  南流3.0
14:17  転流
18:07  北流3.0


この日は朝の潮には全く期待できまへんので行きがてらに田倉の漁礁を確認しながらちょっとだけ仕掛け落としましたが反応ないんで、ほぼ洲本に直行で太刀魚に行ってきました!!


洲本に7時到着
一投目で

写真はあとで撮ったんんですが、


130cm弱のドラゴン、ゲットしました!!


後はポツポツと指4本位の形のええのが釣れました。



10時になり潮が動いてきたんで太刀魚ももうええかなと思い数えたら9匹


あと1匹釣ったらキリの良え10匹・・・・・。


よし、あと1投!!


と思い、


シャクリシャックリ、ピタ・・・・・。


シャクリシャクリ、ピタ・・・・・・・。


コン、ン・・・・。


、・・・、コ


ク~~


ギュイーーーーーーーん!!!(電動リール音)


ちゃっかり、10匹ゲットでおます!!


10時過ぎ、移動ーーーーーーーーーーー


他の獲物を探してコマサキ、ナカト、ノンダ周りますが全く反応なし


アカン、太刀魚やってた方が良かったかもと思いながらウロウロしましてん。


何とかノンダの漁礁で中鯵が釣れましたわ。

魚探にはポツポツと魚影が映っとります。



ほな、飲ませ釣りに最適なサイズの20cmの鯵が結構釣れたんで餌にと思い


釣っときましてん。


14時30に上り潮に入ったんでアカンやろうと思いながらも田倉に移動ーーーー。


やっぱりアカン・・。


せやけど粘りますがアキまへん。



16時に前日釣れたというオオコブダシに来ると魚影が映っているのでサビキを落とします。
ほな、鯵らしきあたり・・・。


そのまま、放っておくと


ぎゅいいいいいいいいいーーーーーん!!


でかい!!


と思い、パーミング!


プチ!!


このやり取りを3回ほどしましたわ!!
なんせこの日は市販品の仕掛けを使ってたんですわ!!


たまたまかなと思ってたんでっけど、違いますわ!!この日大物らしき当たりをノンダの鯵の時と合わせると5回ほど切れてます。




仕掛けを自作の飲ませ仕掛けに変えて、釣っていた鯵を付けて投入!!


3流し後に


ぎゅいいいいいいいーーーーーーん!!


よっしゃーーーーーーー!!


自作の仕掛けなんで、思いっきり巻きます!!


電動リールで思いっきりいったりました!


まぁ、メジロかな思ってたら!1



90ちょいのメチャクチャ肥えたブリでしたわ(笑)


このブリ食べたんでっけど養殖か言うくらい脂が乗っててサイコーーでおました!!
本間にハラミの肉厚も凄かったです。



せやけど、時間は17時・・・。


これが最後でおました。



ブリ1匹
太刀魚1匹
中鯵 2匹
小鯵 ???


まぁ、お土産は確保できたんで満足でおましたが、やっぱり仕掛けは作っていかなあきまへんぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する