萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

よろしくお願いします。

2020年第17戦

バカみたいに釣り好きのみなはん

こんにちは!!

今回は、ブログアップというよりも釣果記録です。

2020年9月14日 前回、市販品の仕掛けで失敗したので、何とか仕掛けを自作してのリベンジです

中潮

↓
9時~13時まで田倉でイサギ釣り
    ↓
14時~ソラセで鯵狙いです。

洲本沖7時スタートしましたが、全くと言って当たりなし。
周りには遊漁船が居ますが釣れてない様子。

相方S君はアイヤマにいるらしく、ポツポツと小さいが釣れるらしく8時に移動決定で釣果はベルトサイズ3本のみ。

9時過ぎに田倉に到着しオレンジの荷造り紐のサビキと投入しましたが映るんですが食いが渋く釣れたんはイサギ3匹とハマチ2匹とチャリコ3匹。

ですが、ここで小鯵を10匹ほど確保したんで飲ませ釣り用に餌をゲット。
12時にナカトに移動しましたが時すでに遅く
2投連続で鰆に仕掛けをやられ仕掛けをやり直して次に流すと流れは変わっており終了。

14時よりソラセで鯵を探し回るも全然映らず移動

15時にオオコブダシでハゲ皮サビキを落としていると一発逆転感のある50cmの鯛ゲット!!
そして鯵の飲ませを落としているとブリらしき当たりですがラインブレイクで終わりました。

本日の釣果は完全に自宅用の食材分です。
ハマチ2匹
イサギ3匹
チャリコ3匹
鯛1匹
太刀魚3匹

ちなみにこの大きい方のハマチは養殖のハマチ並みに脂乗ってました。