萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2019年第11戦 接待釣り!


アホみたいに釣り好きのみなはん


毎度おおきに!!


2019年7月15日 本日は自宅のお隣さんと海でばったり会いました!


お隣同士でトレーラブルボートを所有してまんねん、珍しおまっしょろ?


まぁ、お隣はんはクルージングとか、ウェイク専門でっけど。


全国でもお隣同士でトレーラブル持ってんのうちらだけ??







お隣はんが先に出港されはりました






今日は誰を接待かというと





こいつらでんねん!!


朝は、早く起きれやんし、釣れやんかったらすぐ飽きるし、


本間、わがままでんねん!!



今日の潮はと言うと


4:56  北流 0.9
7:25  転流
11:30 南流 3.1
14:29 転流



となってるんで、ホントのところは9時には釣りをスタートしたいところでっけど、


結局出港したのは10:30頃


潮流マックスの直前にスタートでおます!!






今日は、子供の接待なんで仕掛けの短いイアシ飲ませ釣りオンリーの予定!



ナカト下にイワシが居るとの情報でナカト下に直行でおます!!!



11時到着!!




『おつ!?イワシおるおる!!』




早速仕掛けを落として


シャクリ・・・・。


シャクリ・・、おっ、イワシ乗った!


と、娘にロッドを渡し、反対側のロッドの仕掛けを落としている最中に!!!1



ロッドがグイン、グイン叩いている有りまへんか!!


『巻け!巻け~~~ーーーー!!!』



電動リールをあえて手巻きで巻かせてやり取りを楽しませ、



ピ、ピ、ピーーーと巻き終えて見えてきたんは、サゴシ



と思ったら、またドラグがジジジジジジジジジジジと鳴くやおまへんか!!
またまたピピピーーーと上がってきたんで




せっかく、むすめが釣った魚、慎重ーーーにランディング!!



やりました!!一投目で娘のノルマ達成!!




次は息子の番!!


次の流しで、息子にロッドを渡します!!



魚探からイワシが映らなくなってきて、そんなに甘-ないかー・・・。


言うてたら


グイン、グイングググぎゅいーーーーーーん!!!


ロッドが海面に突き刺さってまんがな!!!


息子に『巻け巻け巻けーーーーーーーーーーーーーーー!!!!』


なかなかのビッグファイト!!一瞬、根掛かりかと思ったが水深38m、リールの残り28m、そしてドラグが出る!!


すると、


息子 『あれ???????あれ???』



どうやら、バレたみたい、おしい!!




『よっしゃ、次の流しや!!』



そして、また上流に戻り、イワシを見つけて仕掛けを落としイワシを乗せたら息子にロッドを渡します!!




ほな、どうでっしゃろ?またもや



グイン、グイン、グググぎゅいーーーーーーん!!!




ロッドが海面に突き刺さりますがな!!!




息子に『巻け巻け巻けーーーーーーーーーーーーーーー!!!!』




息子は、必死のパッチで格闘しとります!


ワテ  『あと何メートルや?』


息子  『あと30M』


ワテ  『まだまだや!!がんばれ!!』



最後まで自分だけで格闘して釣りあげた魚は堪りまへんよって、頑張らせます!!



ピ、ピ、ピ、ピーーー


おぅ、デカいぞ!サワラや!!


と思ったら、やっぱり


ジジジジジジジジジジジジジーーーーー


ラインが出ていきます!!


これは、取りたい!!
息子がんばれ!!


ジジジジジジ、何回出たかわかりまへん!!


慎重に慎重ーーーに掬い上げます!!!


立派なサワラゲットでおます!!




これで、今日の接待は完了と思うとったら、


娘が、 『いいなぁ~~~~~、そんなおっきいの!!』




『そんなに、甘くないぞーーーー』と言いながら、






2流し後にまたも、




グイン、グイン、グググぎゅいーーーーーーん!!!




ロッドが海面に突き刺さってまんがな!!!



娘に『巻け巻け巻けーーーーーーーーーーーーーーー!!!!』




お約束のジジジジジジジジジ、ピピピピーー、ジジジジジジジ、ピピピーー


を繰り返して上がってきたんは


またも、息子が釣り上げたサワラと同サイズ!!


慎重に慎重にネットイン!!!



釣行1時間程で息子は船酔いもあり眠りにつきました(笑)


寝とる間にちょこっとだけ娘と波の少ないところでイワシが居ないかぐるぐる回ったんやけど、パッとしたとこ無かったんで、最後は田倉の漁礁で遊んでツバスとイサギ2匹追加して釣りは終わりましてん。





ここからが、本間の接待ですわ!!


これです!!



こいつをボートの上で膨らませて



こうなるわけですわ。


ほんで、



これを永遠にやらされるんですわ(笑)



落としたらあきまへんので、後ろ向いたり前を向いたり、首がおかしーなりおまっせ!!



まぁ。



しんどいけど、子供が喜んでる顔を見るんは、嬉しいもんでんなぁ~~~~~





夏休みはまだまだありまっから、当分自分の釣りはお預けかな?

×

非ログインユーザーとして返信する