萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2019年第10戦 イワシ飲ませ釣り!


アホみたいに釣り好きのみなはん


毎度おおきに!!


2019年7月8日 中潮


ベタ凪の中イワシ飲ませ釣りにM君を飲ませ釣りに行ってきましてん!!


毎度でっけど、S君とはランデブー釣行でおます!


S君も日よけを付けて快適に釣りしてはります


本日の潮流は


5:11 南流  1、8ノット
8:35 転流
11:23北流  1,0ノット
13:40転流


となってまっさ、


昼からは風が吹いてくる予報やったんで、朝は4時出船と気張っていってきましてん!


前日の釣果は40cmのイサギ爆釣! メジロ、ブリ爆釣の釣果情報!!!


かなり期待を膨らませての釣行でおましてん。






開始早々、M君にイサギヒット!!!40cmクラス!!


M君坊主は回避!!一安心!!


せやけど、ここから釣れまへん・・・。


10時頃にようやくM君のロッドが曲がります!!


ドラグも出てラインは横に流されてるやん!


鰆か??



M君サゴシゲット!!!


M君、喜んでくれます!!船頭としてうれしい瞬間でおます。






せやけど、




せっかくM君にいっぱい釣ってもらおうと思うてたのに、イサギも全くと言って良いほど釣れまへん!!


しかも肝心のイワシが乗りが悪うて、悪うて。


とにかく今年はイワシが少なおます。居ることは居るんでっけどなぁ。


4時半~13時半までの釣果は



ワテ、はイサギ2匹、キジハタ1匹、メバル2匹
M君、はイサギ1匹、サゴシ1匹、ガシラ1匹



ホンマに、ブログに載せたーないほどの釣果でおましてん。せやけど今年は全釣行をアップする予定、良い時だけアップするのもと思いまして・・・。


M君、船頭下手くそでゴメンね!!今度は釣らせるからよーーーーーー(^O^)

×

非ログインユーザーとして返信する