萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2019年第8戦、9戦 連日釣行

アホみたいに釣り好きのみなはん


毎度おおきに!!


2019年7月1日、2日の連日釣行でおます!


7月1日、この日の潮は、




この日の早朝の潮流は0.8ノットと、全く期待できまへん、せやけど、昼から12:1分の下り3,1ノットのかけての勝負と言う事で、作戦は




10時出船→11時に田倉の漁礁でイサギのお土産釣り→11時30分コマサキで鬼鯵釣り→2時にナカトで鯛、青物→15時に北港釣り公園前でイワシ飲ませ!!



1




さあ、用意が出来たんで出発でおます!





ボートを下ろしていると、『ブログ見てるよ!』と読者さんに声をかけてもらいましてん、ちょっと恥ずかしおましたわ( ´∀` )




出発は、曇ってるけどベタ凪!! かっ飛ばせます!





田倉の漁礁でさっそく魚探に反応有!




せやけど、出港したときは無風やったけど田倉に来たらなかなかの風と風波!!



取りあえずサビキ仕掛けを下ろします!




せやけど、魚探に映っているのに、なかなか食うてくれまへん!



1流し目は当たりなし



2流し目



映っているのに、食うてくれまへん、ロッドを大きく横にスライド!!


すると、




ククク、・・きゅっ!!





ロッドがしなります!最初の一匹目は毎度ながら緊張します、


丁寧に取り込んで、




お土産確保、取りあえずは安心です。



このまま2流し程してイサギ一匹追加したんで、風が鬱陶しいのも有り予定より早くコマサキに向かいます!!-----------------





11時にコマサキ到着!


潮はと言うと4、5㎞で潮が流れてる、これから良くなってくるはずと思い


緑サバ皮サビキ仕掛け投入!!魚探にはあんまり映りまへん、


まぁ、もうすぐ潮がよく動いてきて爆釣モードに突入するはずと思い


2流し・・・・・・。


3流し・・・・・・。


あれれ???


コマサキに来た時より潮が遅くなってる・・・・・。


なんか・・・、ヤバい雰囲気・・・・。




ロッドの上下し底を取り続けます。鬼鯵はベタ底におるはず!


上げて、下げて、上げて


下げて、フォールした瞬間




ククク!!


ぎゅ、ぎゅぎゅーーーーーー!!!!



『よしきた!』


喉奥に針が掛かっているものと信じ、結構強引に巻き上げます!!


慎重に取り込んで





イズは40cm弱、まぁまぁ


せやけど、後が続きまへん、





2流し~3流しに1回当たりがある感じでポツポツと拾って行きますが、
潮は緩む一方・・。



この日は南の風が強かったので、下る潮が抑えられたようでんな。


時合が有ったとしたら、ワテらが来る前やったかもしれまへんな。あくまで想像でっけど。


コマサキでは鯵が5匹で終了!


ナカトに向かいます!!-----------





ナカトに到着して、そのまま緑サバ皮サビキ投入!!





小さいけど鯛が掛かりました。



続けていると・・・・・。




ククク、ぎゅっ!!!




巻き上げても抵抗がない!


ガシラか???


先週みたくキジハタか???


上がってきたのは・・・・・・・


お刺身サイズのキジハタ!!!


ラッキーーーーでおます!!!( *´艸`)



先週みたく、メジロはんに遊んで貰おうと思うてたのに、全然居てはらへんわ!!


3時に潮止まりやったのに、2時過ぎで潮が上っとります!!


やっぱり、潮が予定より早かったようでんな。




チャリコ1匹ついかして、ここでナカト終了!!!



田倉の漁礁も見に行ったんでっけど、とにかく風で風で、釣りになりまへん!!!



予報ではたいした事無かったのに、大外れでんな!!





上り潮、粘りまくって最後は北港釣り公園前のイワシ飲ませで、





小さい、ヒラメゲット!!!


後、中鯵2匹追加して




この日はホンマ、パッとしまへんでした!!





続いて7月2日は


カメラの調子が悪かったので、


釣果報告だけ・・・。


10時半~15時までコマサキ一本で


ちなみに、この日はいつもの相方S君とタンデムしたので2人分の釣果でおます!!


結局、前日と同じくコレといった時合無く、ポツポツと拾う様な釣りでおました!!


2日連チャンは疲れまんなぁ・・・・・。




ほな、さいならでおますーーーーーーー。

×

非ログインユーザーとして返信する