萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

第18戦 短時間勝負の結果は?





アホみたい釣り好きのみなはん!!


毎度おおきにやでぇ~~~(^o^)/



2019年11月25日 


行ってきましたでぇ!!




この日の風の予報は、昼から爆風の予報、


そして潮は、






時合予測は


激熱      5時30分~7時30分


希望有り    7時30分~9時


ダメダメタイム 9時~11時


希望有り    11時~12時30分




せやけど、どうやってもスタートできるんは6時40分頃、


爆釣タイムは1時間。


昼からの下りは時合は遅いと予想、到底12時までに爆釣タイムに入るとは思えまへん。



朝の1時間のためにボートを出すんは、正直めんどくさい。


迷いに迷ったが、出港決定!


明るくなるのを待って、ベタ凪の中S君とランデブーでおます!!






用意が終わり、前回、前々回ともに爆釣ポイントの田倉のハリダシ付近で始めます。


やはり、全く同じポイントにはおりまへん。



少し、ポイント周りを魚探をかけながら探ります。



しかしながら、今回は時間が有りまへん。



釣れそうな映り方をしてたら仕掛けを落とします。



3流し目で「きゅ、きゅ、きゅいーん」



ロッドがしなります。



なかなかの引き、間違いなく鯛の引き、堪りまへん



これは中々のサイズが期待できそうと思い





上がってきたんは、30センチちょいの鯛。


ダブルかと思う位の引きでしたが、シングルでした。







魚探の映り方はこんなもんでおます。


1っ匹釣ったら、すぐに同じポイントにボートを戻します!


ほな、映ってきたと思たら、


「クク・・・、クククク・・・、クク、きゅいーーん


でおます。


6時50分、完全に時合突入したのを確信!!


必死に釣ります!!




この時間は最高でおます!


とにかく、魚探に映ってきたら当たって来まんねん!!


とにかく、スピードが命でおます!!!



7時40分、激熱タイム終了でおます。



鯛が7匹とイサギが2匹。



1時間でこんだけ釣れたら、なかなかでおまっしゃろ?



ここから、で希望有りタイムでポツリ、ポツリと上げていきますが、


潮どまりになり、



生け簀はいっぱいになっとります。






下り潮に入り、まだ風はあるものの、まだ釣りはできそうなので、


ソラセに移ります。






しかし、魚探に映っているものの、全く釣れまへん!!


多分時合は2時ごろから、少しくらい拾えたらと思ったけど


結局下りはノーフィッシュ!!



9時半からは全く釣れまへんでした!!(笑)


この日の釣果は朝の3時間で



50センチ後半の鯛を筆頭に


鯛13匹
イサギ2匹


まぁ、釣りに行けやんかもと思うてた天気やったんで釣果は満足でおました(^o^)



愛用リールはスパルタンMX IC ドラグが鳴ります!

×

非ログインユーザーとして返信する