萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

第20戦 連続爆釣ポイントを捨てる!! 


馬鹿みたいに釣り好きのみなさん


こんにちわ!




2019年 第20戦!! 12月16日に行ってまいりました。


今回も正月用の鯛狙いです。



潮はというと



6時18分潮止まり


10時30分に北流3,2ノットで潮が動いている(潮流最強)


14時17分潮止まり


です。





今回のように潮流最強3,2ノットは かなり潮が激しく流れるという感じになります。




ですので、予想時合いは 11時半くらいから1時くらいの予想です。




鯛は潮が動きすぎると捕食がしにくいようで、潮が緩んでくると捕食しやすいと私は予想しています。




開始は7時よりスタート!!



いつものハリダシ付近のポイントでスタートです。




毎度緊張の一投目!!




ゆっくり、巻ーーーーき、巻ーーーーーーき





・・・・・・。



・・・・・。


・・!




「く、ククん、」



「く、くクくん」



ぎゅぎゅぎぎゅるるるーーーー!!!」




1投目から、FIT!!!!!!



最初の1っ匹目は大事にいきますよ!!


慎重ににファイトして



いきなり、50弱の鯛が鯛が釣れ、幸先の良いスタートが切れました。



ですが、同じ場所を流すも次に繋がる当たりがありません。




9時くらいになり、数匹追加しましたが魚探から見る反応があまり良くありません。




映るのですが、何か違う・・・・。



パターンにハマっていない・・・・。



潮流が速いと言う事はベイトやえさとなるエビなどは


いつもの上り潮より流されている・・・・。



そして、地の島に潮がぶつかって地島の根本付近にベイトが流されているのだと考え



ここ最近沖のポイント(南)のポイントを捨て北のポイント、ナカト下に行くとい


ギャンブルに出ました。




吉と出るか凶と出るか!!





魚探には激熱の反応です。



『これは、いける!!』



「く、ぎゅるるるーーーー」




中々のファイト!!









ハマチです。


ツバスは卒業してます(笑)


またまた、当たったと思ったら・・。



またまた、ハマチ(笑)



ここは、はまっちーポイントか?



判断ミスか!???



ですが移動していたら時間がもったいないので


続けていると、



その後は、爆釣タイムはないですがポツリポツリと確実に鯛を上げていきます。



そして完全潮止まりの2時50分にストップフィッシングしようと魚を締めました!!



クーラーはこんな感じです!!



鯛が13匹



ハマチ16匹



もう帰ろうと思っていたら、S君がハス場でハス釣り初挑戦してみようというので



一緒に覗きに行ったら、


魚探に反応有り、潮も下ってきている


帰ろうと思っていたのに見たら仕掛けを落としてしてしまう釣り人のサガ(笑)


ナイス!!




グッドサイズの鯛が上がってきました。



その後、35センチくらいの鯛が釣れ


上の写真のクーラーボックスぼの上で針を外していたら


「つっるーーー」と


鯛が滑って海に落っことしてしまい逃げられてしまいました(笑)



結局そこで1時間粘り




3時50分完全にストップフィッシングです!!


さすがにこれ以上遅くなったら妻に怒られます!!







ハマチ1


鯛4


追加して



今回の釣果





鯛17匹


ハマチ17匹!!



今回の鯛はサイズが良いのが多かったので。


クーラーは満タンで非常に重かったですね!!


正月前に良い釣りができたことに感謝ですね(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する