萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2020年第12戦 どないしたら?


アホみたいに釣り好きのみなはん、


毎度おおきに!


2020年6月29日  小潮


I君、S君と3台で行ってきました。


4:40 転流
8:00 南流(-2,1)
11:10 転流
14:20 北流(1、7)


この日は8時に南流の潮流マックス8時。2,1ノットはあまり動かしませんけど、朝は期待込めて4時半出船でおます。


磯ノ浦周辺にイワシが居るかと思いきや、いませんやん!!!



そのまま、少し田倉を見ていきます。



速攻イサギが上がってきましたが、続きまへん。
3時間でイサギ1匹と小鯛1匹だけ。



魚探には映るんでっけど。



とにかく、釣れまへん。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
潮流マックス前に小嶋沖に大移動でおます。
魚探に少し映っていたのでやってると。
久々の当たり!!


すると上がってきたのは


鬼鯵2匹とサバでおます!!
なんとトリプル!!
これが、高仕掛けの良いところ!!


しかし、同じところを流すももう、居てまへん。


所々でこんな感じに映りまんねん。



いかにも釣れそうでっけど、イワシ飲ませの仕掛けを落としてもイワシがかかれへんし、高仕掛けを落としても釣れまへん。


とにかく粘って粘って潮止まりまで・・・・・・。


トリプル後は当たりなし・・・・・・。


すねて、11時から12時までアイパイロットをセットして寝ました(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


上りに入り、田倉に戻ってきて漁礁でハマチ2匹追加で13時半にストップフィッシングでおます。

本日の釣果
サバ1匹
鯵2匹
小鯛1匹

ハマチ2匹
イサギ1匹


と、またも悲惨な釣果でおました。
もう、いやや・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する