萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2020年第 18戦 前半は太刀魚狙い

アホみたいに釣り好きのみなはん


毎度おおきに


2020年10月12日 


行ってきました。


潮は
  5:18 転流
  9:20 南流     -2,3
12:17 転流
15:50 北流    2,9


この日は、S君、I君と3台で共に2人乗りで出撃!!



ワテの相棒は、ボート釣り初めての超ど素人の子でおます。


前半の下り潮は太刀魚狙いと決めとりましたんで、まっすぐ太刀魚場の洲本に直行でおます!!


ホンマ、この日はええ天気で風もあまりなくベタ凪でおました。



相棒はめでたく、速攻で1匹ゲット!!


のちこの状態見てください。


良ーく見てくれなはれ。


相棒はコンソールにもたれかかってるやろ?


そーでおます。船酔いでおます。


こんな、凪でも酔うもんですな。この子船舶免許も持ってるんでっけどなぁ。


1匹釣った後はずっとこの状態でおましたわ(笑)。



12時半まで粘ったんでっけど太刀魚は16匹とアキまへんでした。


上りに入ったんでソラセに移動ーーーーーーーーーーー


せやけど、映るんでっけど全く喰ってきまへん。1時間ほどで見切りをつけて田倉に移動------


ここでは、ハゲ皮サビキで粘ってみたら良型のイサギが掛かってきたんで。


相棒を起こして何とか頑張らせ!!


相棒、嬉しそうにファイトしとります!!


ツバハマを上げて、


『こんなに引くんや!!』


とびっくりしとりましたよ。


そのまま粘ってたんでっけど、酔ってるんであまりに可哀相なって、


まだ、潮は良くなってきそうなんでけど、ストップフィッシングでおました。



太刀魚16匹
イサギ3匹
ツバス8匹
小鯛 1匹


相棒はイサギ1匹、ツバハマ1匹、太刀魚1匹と8時間の昼寝(笑)


さみしい釣果です。


S君の二人分の釣果、50cmのオーバーの鯛筆頭に流石でおます。


I君の二人分の釣果
こちらはメジロよーけー釣ってますわ。。

×

非ログインユーザーとして返信する