萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

ボートトレーラーを買うてしもた・・・。


アホみたいに釣り好きのみなはん


毎度おおきに!!



今回、トレーラーを買うてしまいましてん。



というのも、ヤマハのFR17の4st50馬力をメルカリで安う出品されてたんで、


S君と相談して共同購入で買うか!!って、なったんで落札しましてん。


そうなったら、漁港に陸上げで置いとく予定でトレーラーもヤフオク落札しましてん。





ほなでっせ、


FR17を引き取りに行く3日前に売主は、『台風で沈没してしもた。』言うんですわ!!



信じられまへん!!最悪ですわ!!



もうトレーラー買うてしまいましたやん!!




これ、15000円で買いましてん。


せやけど、ボロボロですわ。


とにかく、この部分の腐食が激しいでハンマーでドついたッたら、


えらい、錆の塊が出てきましたわ。


おそらく、前のオーナーが海水の砂の多いところで上げ下げしとって、水抜きに砂が詰ま


って鉄骨の中に海水が溜まってたんやろな、とにかく腐ってましたわ(笑)




すっぱッーーーーーとカットしてやりました(笑)



次はバンクレールのステーを塗り替え!!



錆を取ったら


下がほとんど錆びてへんかったパーツ
上が錆を取ったもん、同じパーツです


結構、薄うなってます!


まぁ、かまいまへん!



取りあえず塗装。





組みなおして、セッティングをして、


トレーラーが車検時に、ボートを仮置きしとく船台として予備トレーラーになりましたねん。



また、なんか良えボート有った時にと、置いときますわ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する