萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2019年第13戦 大金星!!




アホみたいに釣り好きのみなはん


毎度おおきに!!


2019年9月30日 上りの朝一は洲本沖で太刀魚狙い、下りの昼からはナカトで高仕掛けでなんでも狙いで行ってきたんですわ!!




潮流は・・・・。



最近の北流の田倉は食いまへん!!前回もはずしたんで朝一は太刀魚狙いで洲本沖にいてきましたねん。


せやけど、ワテは太刀魚は殆ど経験がありまへん。


太刀魚好きの連れに聞いたら、底から5m巻いてピタッと止めて20秒ほどステイ、また5m巻いて20秒ステイ、で全部で20mほど巻いたらまた落とす。。


てな感じで聞いてたんで、そのまま実行。





全然、釣れまへん・・。




7時からスタートして1時間経っても当たりもない・・・・。


周りの遊漁船見ても釣れてる気配無し。


今回もランデブー釣行のS君は、ボチボチ当たりは有るとの事・・・。



S君に『俺、全然あたらへんわーーー』言うたら、



『イワシの巻き方が悪いんちゃう? 針金、尻尾まで巻いたらあかんで!!』




と言われたんで確認したら、尻尾まで巻いてたんですわ(笑)



そっから、


巻き替えたらホンマに当たりがポツポツきて、何とか釣れだしたんですわ!!



しかも、今年のはサイズが良い!!全部指4~5本以上!!



結局、潮が止まる11時半まで粘って10本ゲット!!




家帰ってから、近くにいた遊漁船の釣果情報も見たら、竿がしらで5本とかの船もあったんでかなり渋かったみたいで



せやさかい、まぁまぁ釣れたほうみたいでんな( *´艸`)


やっぱり、ワテ釣りうまいかもと思うたりして(笑)





ほんで、11時45分にナカトに到着!!





高仕掛けに付け替えて、一投目!!


青もんの当たり!!


ぐぎゅる~~ 


と、ドラグが鳴っとります!!


『まぁ、まぁ引くなぁ~』と思うてたら


ツバスの鯉のぼり状態で針が6本中、5本掛かってきましたねん(笑)



2投目はツバス3匹にイサギ2匹とまたも鯉のぼり!!



イサギもまぁまぁのサイズ!!



12時15分、、、、隣のジギングやってた遊漁船の無線にコマサキでブリ釣れだしたとの情報がスピーカーから聞こえてきたんで。




お土産確保したんで、一度コマサキに移動!!




何回か小鯵付けて流したんでっけど、周りの船もあんまり釣ってない・・・。



一時間ほどでナカトに戻る決断!!




ナカトに戻ってきてイサギを探して、ちょっとづつポイント替えて探っても、ナカトはツバスだらけ・・・。




すると、さっきとは違う魚探の反応、落としてみるとイサギをゲット!!



おっ、ここはイサギの反応やなと思い、船を立て直して2投目。



グイ、クク、ギュルルぅーー、


ぎゅるぎゅるるるる~~



『またもぐいぐい引くやん!!またツバスやん!!』


と、思いながら



ゴリ巻きファイト!




でも、上がってきたんは


50cm越えの鯛!!!



ひっさしぶりの鯛!!


欲しかったものの鯛が釣れるとは思ってなかったんで


『メチャメチャうれしいやん!!』


これが、大金星ですわ!!




そうこうしてるうちに、


鯵もゲット
サバもゲット



ほんで、またしても50cm越えの鯛が上がってきたやん!!!






結局この日はツバスと戯れながら


4時にストップフィッシングぅ~。。





結果は、、


太刀魚10
鯛2
イサギ11
鯵3
サバ1
ツバス18


全部で35匹釣りました!!


この日は気持のええ釣りでおました!!

×

非ログインユーザーとして返信する