萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2019年第14戦 M君何してくれてんねん!(# ゚Д゚)

アホみたいに釣り好きの皆はん!!


毎度おおきにやでーー!!!






第14戦 2019年10月7日   小潮 行ってきたですわ。



5時30分出港!!



この日は高仕掛け初心者のM君と行って来ましてん!!



M君はワテのボート3戦目、過去の2戦は撃沈してまんねん。




しかもこの日は小潮と潮が悪い・・・。



2度ある事は3度ある???いやいや、



『M君!!!今日は絶対釣らしちゃるでーーーーー!』


と、気持ちよ~ポイントに向かってま!!



潮はというと、



朝一は下り潮。



どこへ行くか迷ったが、コイツキへ!



6時にスタートフィッシング!!!



一流し目から。


ワテに


くく、きゅるるーーー



ドラグが鳴きます。




せやけど、上がってきたんは、ツバス・・・。


お次は!!


M君にも当たり!!!



ぐぐ、ぎゅぎゅ!!



またしても、M君の竿にもツバス・・。


『コイツキもツバスにやられてんのか!??』




まぁ、M君は過去ワテのボートに乗ってほとんど釣れてまへんので、お土産だけでも釣ってもらおうと思うて、10時までコイツキで二人でツバスが21匹とイサギ2匹。



取り敢えず一安心。



潮が変わる11時過ぎまで、あまりに眠すぎて、スポットロックかけて、



ウトウト寝てましたねん。








11時半からソラセに移動して後半戦!!


ソラセに来たらいつものランデブー釣行のSくんと他には2隻だけ。。



『ええ感じやなーー。』と毎回の流しでワテかM君にどちらかが鯵を1匹釣る感じでボチボチ釣れる。


せやけどスカーーーっと釣れる感じやのーて退屈な感じ。。



ただし、ここではツバスがおらん!!他に(田倉)行ってもツバスおるやろうし・・・。




『ここで、粘るしかない・・・。』




2時半にソラセでも、離れソラセ??に移動したらそこは、地合いに突入しとって入れ食いモード!!!





S君に電話して『こっち入れ食いやで!』




S君も到着して3人で完全に漁モード!!




すると、S君に60アップ鯛!!



『鯛おるやん!!!』


一気にテンションマックス!!


ほなワテも負けじと60アップ鯛!!!


後は、M君だけ!!!!







4時半終了間際に!!!!!


ぎゅるぎゅるぎゅる--------------!!!!!!!




M君のドラグが鳴いてる!!



頑張って、上がってきた思うたら、またドラグが出されます!!!!


ぎゅるギュルルるーーーー



M君『アカン、腕しんどい!!!』




ワテ『がんばってやーーー。』






やってくれましたM君!!!!!!




71センチの真鯛!!!


高仕掛け初心者のM君、今まで小物釣りしかしたこと無いらしいねんけど。


やりよった。


ワテの愛艇ハンマーヘッドちゃんの4年間の真鯛の最高記録は71センチ



なにしてくれてんの!!??


イキナリの、タイ記録かいな!!



『うひゃ、うひゃーーーめちゃうれしい(≧▽≦)』




『そりゃ、船頭が良えもんなぁ~~~~( *´艸`)』




最後にもう一匹鯛狙うたんでっけど、鯛やのーてメジロが釣れて4時半にストップフィッシングぅ~~~。



この日の釣果


ツバス21匹
鯖9匹
イサギ6匹
鯵38匹
メジロ1匹
鯛2匹


が二人の釣果でおます!!!


大した事おまへんよ。


二人分でっから。



S君の釣果見なはれや!!






70の鯛筆頭に


鯛7匹
イサギ11匹
鯖20匹
シオ1匹
ツバハマ29匹
鯵30匹


これ、正真正銘一人分の釣果でおます(笑)


アホでっしゃろ(笑笑笑笑笑笑笑笑笑)

×

非ログインユーザーとして返信する