萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2019年第15戦 爆釣は続くのか!


アホみたいに釣り好きのみなはん


毎度おおきに!!


2019年10月28日 大潮初日


行ってまいりましたでえーーーー


潮はというと、



6時48分 北流2.6なんで予想地合いは5時48分から7時48分


出港したのが、6時過ぎ、ポイント到着して仕掛け用意していたら時合の半分はない状態


ポイント選びを間違えるわけには行きまへん。


前回大当たりしたポイントソラセに向かいます。


6時40分釣りスタート!!


この日は予想に反して結構な風と波


高仕掛けを立てるのにバックに入れたらおケツに潮がかぶります。



『あれ?ソラセに魚探の反応がうすい・・・・・。』



もう一流し、二流し・・・・・。



少しずつポイントをずらして流すも『反応がない・・・・。』




離れソラセに移動して漁礁周りの反応を見ますが反応がない・・・・



これは、ハズレを引いてしまった気づき



『アカン、田倉に移動でおますーーーーー。』


早めの判断でカッ飛びます!!!





田倉の漁礁を確認。



魚探にはまぁまぁの反応。



高仕掛けを下ろしてすぐに




きゅ、きゅきゅっ



っと当たり、




サイズの良えイサギが上がってきました。




ここで、一安心!!坊主は回避!!




流しなおして、またもイサギゲット。




ここで、いつものランデブー釣行の相棒S君




『鯛ちゃうけど、イサギで良かったらこっち釣れるでーーー』


と、連絡すると飛んできました。



本日のS君は叔父さんとタンデム釣行でおます。



またも、




きゅっ、ぎゅ、ぎゅるーーー



っと、ロッドがしなります!!




っと思ったら、またもツバス





今年は、ツバスが釣れすぎて、困っとります。


青物はさすがに、釣れすぎて、貰い手も困り始めてるし・・・。






と、思って取り込んでいたら、



『あれ、仕掛けがまだ重い!!!』




下の針にグッドサイズのがおるやおまへんか!!!!



これは、ラッキーーーー( *´艸`)






この調子で、転流過ぎても


そこそこ釣れて、11時過ぎ前半終了。。。


ツバス12位
鯛10位
イサギ6位


で、後半に向けて魚を〆て生け簀を空にします。







後半は12時にナカトに移動。


ナカトで仕掛けを垂らして一投目、





が釣れよりました。



しかし、ナカトは相変わらず潮の流れが読めまへん。




毎回、流す度にボートの流れ方が違います。




魚探に反応が良すぎると、ツバスが釣れる。




たまーーーーにイサギが釣れ、ツバスが釣れないように、タイとイサギを狙うようにナカトをウロウロ。




たまーに、拾う様な釣りで2時に用事があるのでストップフィッシング~~。。。






それで、漁港に向かって走ってる途中、田倉の漁礁にナイス反応。


ストップフィッシングしたものの、




反応見たら、やっぱり仕掛けを下ろします(笑)。




きゅ、きゅきゅーーーー




ナイスな引き!!!


ここで、タイが掛かってきました。




しかもダブル!!





もう一度流すも反応はない・・・・。。



『まぐれ当たりみたいでんな。』




最後にラッキー拾って




完全に2時30分ストップフィッシング~~~




さてさて、釣果は




最終結果、


ツバス 22
鯛 16
鯵 3
イサギ 10


おもろい釣りでおました。( ´∀` )/

×

非ログインユーザーとして返信する