萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

コンソール下の道具箱を作ってみた。

バカみたいに釣り好きの皆さん


こんにちは!!



今週も釣りに行けなかったんで道具箱製作してみました。


普段はこのように



きたなくて、すみません。
ソフトクーラーにいろいろ詰め込んでる訳ですが、とにかく取りずらいです。

普段はこんだけ入れてます。


それを、ハンマーヘッドのコンソール下に

ハンマーヘッド、本当は仕切りが有るのですが、はずしているので


コンソール下のスペースは結構広いです。


そこに


こうやってソフトクーラーを置いているんですが、先ほども言ったようにとにかく使いにくい。




そこで見つけたのが

家で使われていたファイルボックス


でも、コイツの欠点は走行中に引き出しが開いてしまいますね


そこで購入してきたのは、


ミニトタン、早い話が鉄板です。


こいつをハサミで切ってボックス裏面にコーキングで貼り付けます。



と、こんな感じで貼り付けます。


次は引き出しに


板状のマグネットをボンドで貼り付けます。
まずは、これくらいのマグネット量でやってみます。
走行中に開いてくるようなら、マグネット量を増やす予定です。

ホントーに適当に引き出し全部付けてみました。
これで完成です。


引き出しの固定具合(マグネット量)も丁度良い感じです。


一段目は捨て重りが切れたときに使う道具。


2段目は疑似餌いろいろコーナー


3段目は新品予備コーナー


4段目は何でも入れ。



コンソール下に置いてみると。
ほんとにいい感じです。


これで、釣行中に使いたい道具を探さなくても良いのでストレスなく釣り出来そうです!!

×

非ログインユーザーとして返信する