萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2020年第7戦 自粛明け!!



アホみたいに釣り好きのみなはん


毎度おおきにやで~


ホンマにホンマに、ひっさしぶりに釣り行ってきましてん!!


2020年5月25日
大潮
3:07  南流 1,8
6:16   転流
8:00  北流 0,4
10:05  転流
14:31 南流 3,0


せやけど、ワテ今回は船舶免許の更新で手元に免許が送られてくるはずが間に合わんかったんで、友人I君にいつもの相棒S君と3人で行ってきましてん!!



この日の作戦は朝一はまだ3時7分の南流1,8が転流する6:16まではコマサキで鬼鯵を狙い➡北流は0,4ノットしか潮が動かないのでクログチ狙い南流3,0コマサでまたも鬼鯵、青物狙い
がI君の本日の作戦でおます。今回は船頭さんに完全おまかせでおます!!


4時45分出船➡➡➡➡➡でコマサキ到着!



ワテは緑サバ皮のサビキ投入!!



今回は高仕掛け使わず、全長6mのサビキでおます!!


予定通り良え鬼鯵さんがあがりましたわ



せやけど、『あっ、乗った!!  バレたわ・・・・。』


の3人で合唱して、半分以上バラしましてん(笑)




せやけどワテには、40cm位の鯛も上がってきましてん、これはうれしい1匹でおますわ!!



ほんで、6時までの3人の釣果



でかいんは40cm軽く超えてまっせ!!
短時間でまぁ、まぁの釣果でおます!!



そして転流ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



次は北流0,4のホンマに潮が動かないんで、
クログチ狙い友が島沖に移動でおます!➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡


もうすぐそこに淡路島が見えてますわ。


実はわて、クログチは初挑戦でんねん。


重りは100号で仕掛け落としたらこんなことなってます。


137m・・・・・。
いつもは30m~50mラインで釣りしてるんで信じられん深さです。
S君に『クログチは入れ食いやでーーーー』


って聞いてたんでっけど、全くつれまへん・・・。



やっとこさ上がってきたんは、
小型のクログチ、
深いんで一回上げるだけでもじかんかかりまんなぁ。

ワテにナイスサイズのクログチ上がってきました!!


これは、うれしい!!


クログチは刺身にしたら、美味しんでっせ!炙りも!!よだれがでますわ(笑)




結局、あまりに釣れへんので粘って下りに入っても、クログチをやり



次は2時にコマサキに移動でおます!➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡



コマサキに戻り、さっそくS君にFIT



ハマチでおました・・・・。


鯵も上がってきましたけど、続きまへん・・・・。


アカンなぁ、アカンなぁと言いながらそのまま、続けてたんですわ!!


そこでS君の一声


『ナカト行ってみえへん?』


この日はI君に任せるつもりでしたが、ワテもナカトが気になってたんで
『ワテもナカトやと思うわ!』


と言いましてん、そうなったら、I君も合わせるしかないですわな、申し訳おまへん。


という事で、


15時30分ナカトに移動でおます➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡


ほなどうでっしゃろ?魚探にはお魚はんがいっぱい映ってまんがな!!!!
慌ててサビキを落とします!!


本日の爆釣タイム、スタッーットーーーーー!!!



『うおおおおおおおおおおおおおー』ーーーーーと3人でFIT、FITFITでおます!!


S君は高仕掛け3本針ピンクビニール投入!!
ワテとI君は緑サバ皮サビキ!!!!





鯛に鯵にI君にヒラスズキまで釣れましてん!!


ナカトってヒラ釣れんねや!!


しかし激熱タイム言うもんは一瞬でんな。
16時30分ストップフィッシングでおます!!



さてさて本日の釣果は??


I君のクーラーから出します!



ハマチ4
ヒラスズキ1
鯵9
クログチ9


そして
ワテら二人分の釣果は

ハマチ4
鯛5
鯵12
クログチ12






本日のI君号の釣果!!
ハマチ8
鯵21

鯛5
ヒラス1
クログチ21
ガシラ2


本日はI君のおかげで釣り出来ました感謝感謝です!!(>_<)


I君、ありがとうやでーーーー((^O^)/


ちなみにI君はボートの変態!!17フィートのボートに250馬力積んでますねん!!
まるでパワーボートでおました!!すげーーーーーーー加速にボートの安定感、ボートをDIYで強化しまくって作り上げてます!!!!

この写真、50馬力ちゃいまっせ、150でもありまへん、250馬力でおます(笑)
何べんも言います、17フィートのボートでおます(笑)


はなまた!!

×

非ログインユーザーとして返信する