萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2019年の初釣りはめで鯛???



釣り好きの皆はん、


あけましておめでとうでおます!



2019年1月7日 初釣り行ってきましてん!






4:5  転流


8:11 3,4  <北流>


12:00 転流


14:15 1,9 <南流>


無風ーーー( ´∀` )





上り潮の田倉期待できまんがなと


意気揚々と7時釣りスタート!!!


1投目からヒット!!!!


幸先のええスタートでんがな、と思い


10mある仕掛けを手繰っとるときにバラシ・・・・。




最悪でんがな~~~~~(+o+)





その後、1時間ほど沈黙、、、、


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


『キョ、キョ、キョーーレツや・・・、でかいメジロか』


と思うたら


ハマチの3匹の鯉のぼり!!


なんじゃい(´・ω・)





そのあと、強烈な引きがあったものの


2回ともラインブレイク!!!






午前中は、鯛を狙うてんのに青もんばっかり・・・・。



結局、午前中は田倉で


ハマチ7匹
メジロ1匹
サゴシ3匹
小鯛2匹


で上り潮は終了。


12時からカップ麺喰ってからの2ラウンド目


コイツキに移動して1時ごろに潮が動き出したなと思っとったら


連れの船から



『神島前でサバ釣れんでーーー』



よっしゃー、全開で移動やっーーー!


到着して即効で 良サバ ゲットーーー、うまそう!



うりゃりゃりゃーーーー、と釣り






鯵も混ざり


サバ7匹
鯵2匹


追加して2時に時合終了。。




2019年の初戦はトータル22匹と匹数は好調やったんやけど、


ホンマは鯛を狙いに行ったねんけどなー・・・・。


まぁ、良しとしょーーーかいのう( `ー´)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する