萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

新艇購入してしもた!!

アホみたいに釣り好きのみなはん


毎度おおきに!!


今回はボートのお話でおます!!



ハンマーヘッド140を売ってしもうたんで。本間さびしい思いで中古艇サイトを見てましてん。


探してたんは、FAST21でおます!


この1月前に中古艇サイトに出たんでっけど2~3日考えて電話したら売れてましたわ。


まだ、ハンマーを売りに出す前やったんでビビりよったんですわ。
タッチの差で買われしまいましてん。


そら、それからは朝から晩まで暇があれば地方のショップにないかとホームページをあさる毎日ですわ。
せやけどそないに都合よく出てきまへんわな。


そこで、サイトで見つけたこいつ

FAST23でおます!!


新艇カタログ定価390万600円完全に予算オーバーですが・・・・。


なんもなしで390万。しかもコイツ工場オプションのキャスティングレール付いてるやん!!ざっと420万。


後は諸費用❓万とスパンカー33万、航海灯6万、
アカンわ500万弱(予想)・・・・・・・。


無理ーーーーーー・・・・・・・。


せやけど、物は試しに一回電話してみましてん。


プルプル、ガチャ


ワテ「このFAST23って全く何も付けやんと(法廷備品なし)乗りだし価格なんぼになります?」


ボートショップ「えーっと、ざっと380万です。」


ワテ「えっ?」


ボートショップ「あっ、これキャスティングレールついてるな、これだけで30万以上するんですよ」


ワテ「ほな410万でっか?めーいっぱい、値引きしてくれててるんでっか?」


ボートショップ「いえいえ、定価の話してるんで値引き入れたら、レール付きでも380万円で乗り出し出来ますよ!!」


な、な、な、なんやてェェェーーーーーーーーーーーー!!!!


ボートって値引きしてくれるんかいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl




てっきり、レクサスみたいな殿様商売かなと思てましたわ。


てな事で、さっそく商談に突撃でおます!!!


次の日曜日にマリンルームオオタさんに商談予約してお邪魔してきましてん!!



オオタの店長さんも人当たりの良い方ですごく親切にしてくれましたわ!
値段交渉、ワテは意外と値段交渉ベタでおますねん。

せやけどほとんど粘らんと想像以上に値引きしてくれましたわ!


オプションは航海灯、ローマストスパンカー、キャスティングレール付きを


買いますか?買いませんか?


「か・・・・」
「か・・・・」
「か・・・・」
「買い・・・・・・」
「マス!!!」


うわーーーーーーーー、買ってしもたーーーーーーーーーーーー


なんでやろ!?車買うときやったらこんなに緊張せーへんのに、どえらい緊張しましたわ。


ヤっバーーーーーーーめっちゃかっこいいい!!


新艇や整備、中古ボートの相談はマリンルームオオタさんに思い切って電話してみなはれ!!
店長さんにブログ見たで!で、安くしてくれまっせ!!
073ー433-3008
早速一度電話でおます。

×

非ログインユーザーとして返信する