萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

小雨の中出陣

アホみたいに釣好きのみなはん


毎度おおきに!!!


2022年10月17日 小潮


小雨予報の中行ってきましたでー。


作戦は、朝一から下り潮の後半はソラセで鯵サバ狙い、転流後の上り潮もソラセで鯛、鯵、鯖狙い!!ガソリン消費を抑えた作戦でおます。



少しは田倉の漁礁を確認して落としたけど何にも釣れずにやっぱりソラセで7時にスタート。



早々に鯖が上がってきました。

しかし、続かへん・・・。


とにかく、だらだらとポツリポツリと釣れる感じが続き、


我慢しきれずに四国に移動ーーー。


四国の漁礁で良型イサギを数匹と鯛、サゴシ、シオを追加したものの数流しで反応無くなり数流しで終了。


田倉の漁礁を見て回るが、ツバスに仕掛けをグチャグチャにされる・・・・。リリースしながら田倉の漁礁探検。ど真ん中の小さい漁礁周りで鯛の反応を発見!!


数流しで鯛が2匹ほど釣れた時、S君からソラセで鯖の爆釣モード突入の連絡・・・・。


鯛も釣れてるしかなり悩んだが、釣れる鯛もそんなにデカくないしなぁ・・・・・、


サバの爆釣の方が釣果がデカいと言う事で、ソラセに逆戻りも1流しで鯖の爆釣モードおしまい・・・・。


そのままソラセで粘るもダメダメで(笑)


帰り際にオオコブで潮はほとんど動かなかったが、鯵数匹と鯛数匹追加出来てで15時終了。


結局7種目達成したが、釣果は伸びずに移動しなかったS君に釣果はぼろ負けでしたわ。

×

非ログインユーザーとして返信する