萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

新艇価格爆上がりしてまっせぇぇぇぇ!!!



あっほみたいに釣好きのみなはんッ
まいどおおきにやでええ!



しかし、どえらいことでっせぇッ!!


新艇価格が爆上がりしとりますッ!!!!!


ワテが2021年の7月にFAST23を契約したときの価格は


カタログ新艇定価390万600円



この記事でも紹介してんでっけど、



なんとFAST23はマイナーチェンジして屋根の形状が少し変わったのと、グラフィックシールが標準で付いた、ガソリンタンク容量UPだけで


2024年新艇価格な、な、なんとッ!!!!
約445万円


になっとりますッ!!


メーカーサイトはまだ変更していませんが、2024年初めには新価格発表するとおもいますわ。


ですので、今注文しても445万との事ですわ


新艇価格が

ワテが買った時より55万もアップぅぅぅぅ????


みなはんッ!えらいこっちゃでっせぇぇぇぇぇ!!



オプションパーツも値上がりでおます!(工賃含む)
バウキャスティングレール

約32000円UP
スターンキャスティングレール

約22000円UP
スパンカー

約72000円UP
法廷備品も35万になってるし以前は20万円台


この、オプションも旧価格なんで、

2024年の価格が上がる時にまだ同時に上がると言われたらしいですわ。




後はプラットフォームトランサムラダー、航海灯、魚探、エアインテークも欲しい、人によってはウインチもいる。


ぜ~~んぶ、ぜ~~んぶ値上がりが確実でおます。



トレーラーも値上がりしとります。


オオタマリンさんでは、FAST23の2023年分は売り切れたみたいでおます。今からいっても最速でも2024年の製造分になるらしいでっせ!!


参考までに、ワテのFAST23(オプションは安い方の航海灯、キャスティングレール、プラットフォーム、エアインテーク、スパンカーだけ)に友達はオプション60万円分(トイレや法廷備品や高級航海灯、トランサムラダー)追加で、ワテの見積もりより180万程高くなってますねんッ。


610万越え!!!


差し引き120万!!

高いッ!!



ワテのはモデルチェンジが分かってたので値引きもソコソコ頑張ってくれたのも理由。


2023年末納期の最後の一艇をワテの紹介で友達が買うたんで分かったんでおます!!


ワテ、友達に申し訳ない位に安い時期に買ってますわ。在庫艇やったんで値引きもよーけしてくれたし。


とにかく、ボートが欲しい人は早うしなはれや!!



どんどん定価は上がってますし、納期も2年、3年となりまっせ!!


この様子やと違う地方ではもうすでに3年待ちとか有るんでっしゃろけど、とにかくワテの近場の人はオオタさんに急ぎなはれッ!!2024年の分は予約とれまっせ!!


その時はワテの紹介と言うとくんななれやッ!


せやないと、いつまで経ってもボートライフおくれまへんでぇ。


ほなまた、よろしゅう頼んますぅ、サイナラッ!

×

非ログインユーザーとして返信する