萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2020年 第20戦 前半は太刀魚!! 



アホみたいに釣り好きのみなはん


毎度おおきに!!


2020年10月26日


行ってきましたでーーーー



潮は
 4:26 転流
 8:25 南流(2.1)
11:29 転流
15:02 北流(2.9)


午前中の下り潮はあんまり動かへんてことで高仕掛けは望み薄なんで、
前半は太刀魚
後半は高仕掛け
の作戦でおます!!


本日は昔の職場の同僚の浜ちゃんとタンデムでおます


6時半に洲本沖に到着!!


太刀魚テンヤが初めての浜ちゃんの一投目


浜ちゃん、取り敢えずテンヤをそこまで落とし巻き上げ始めます。


ほな、ジギング並みにワンピッチでしゃくり続けてるんで、


『5M位巻いたら5秒間位ステイしてみて!!ほなコツコツって当たり来るから!』


と言ってんのにシャクリ続けてるんで放っておいたら


釣れてました(笑)

幸先は良え感じです!!
ほな、この日
爆釣モード突入でおますわ!!
とにかく、フォール中に当たりまくりますねん!
バンバン釣れるんで
クーラーに入れる時間も勿体ないんで


数匹まとめて入れましたわ(笑)


正直、こんなに釣れると思ってなかったんで、餌のイワシも2人で55匹程度、


10時位に餌が無くなってしまいましてん。
仕方ないんで。

釣れた、太刀魚の尻尾を切ってテンヤに括りましてん。



ほな一投目で喰ってきましたわ(笑)


『なんでもええんかい!!』


相方S君も釣りまくってますわ!!



12時に前半終了でおます!!


しかし、この日の問題はこれからでおました。


上り潮は爆釣の予感でしたが、とにかくこの日は潮が動きまへんねん。


どこ行っても潮が最強時間でも動きまへん。


どうなってんの?????


とにかく、魚探には映っても喰いまへん。


ぽつりぽつりと拾いながら
全く、良え所なく


前半終了ーーーーーーー


太刀魚73匹(アベレージF3,8)
ツバス6匹
イサギ1匹
鯛2匹
中鯵2匹

どうやら、太刀魚で20匹近く釣ってたみたい(笑)



この日は午前中だけで帰ったらよかった日でおましたなぁ(笑)


使用リールはダイワ スパルタンMX ICでおますぅ。

×

非ログインユーザーとして返信する