萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2021年第3戦 50日ぶりの釣りでおます。

アホみたいに釣り好きのみなはん


毎度おおきに!!


2021年3月1日第3戦 大潮 50日ぶりにやっとこさ釣りに行けました!。


5:17  転流
8:54  北流  2,5
12:16 転流
14:47 南流 ー2,2


この日は昼から南の爆風の予報。


朝の上り潮の一本勝負でおます。


前日の釣果情報で、オオクボで鯖と鯵が釣れていたので朝一はオオクボからやったんでっけど、当たりなしなんでやっぱり鯛狙いたいんで速攻田倉に移動しました。


せやけど、なかなかの船の多さでおます


小一時間やってましたが、まったく当たりなし。


すると、忌部号からオオクボで鯖が釣れだしたとの報告


速攻オオクボにとんぼ返り!

一投目で鯖ダブル!


鯖を7匹くらい釣ったとこで当たりが渋くなってきたんで、このまま釣れるやろうけどやっぱり鯛が喰いたい!!


ということで、鯛を探し求めたんでっけどまったく釣れずでおました。


そのまま12時半・・・・・・。


そろそろかと思ったんでっけど、下り初めのコイズキに移動、


そこで鯖が釣れだしたんでっけど、南の風が強くなって来たんで、時合突入してるのに後ろ髪惹かれながら帰りましてん。


せやけど帰ってる途中、ヒラバエで魚探に反応有!!


止まってみると、まだ海峡は行ける感じやったんで仕掛けを落としてしまいますわな(笑)



鯵が何匹かゲットところで
釣れた魚を回収してたら、船の上で立ってられん位になってしもとって
あわてて、全開で帰りましてん!!


本間ぎりぎりでおました!



鯖が11匹
鯵15匹


鯖、鯵だけ狙ってたら倍くらい釣れたんやろうなぁ・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する