萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2022年第2戦 子供2人連れてのファミリーフィッシングですわー。

広告を見とくんなはれ!。ブログ更新のモチベ維持に協力お願いしまっさー(笑)
アホみたいに釣好きのみなはん


毎度おおきに!!


2022年第2戦は1月16日


今回は中一の次女と息子と参戦


潮は


06:28       北流  3,4
10:30  転流
12:48  南流  1,8
15:55  転流


この潮やったら夜明けとともに時合に突入と判断。


せやけど、次女は全く船酔いは無いけど息子は船酔いマン!


寝不足やと余計に船酔いするんで、前日の夜にボートのところに行ってボート箔しよかとなりましてん。


ほな、夜の11時位から夜明けまでずっと8時間ぐっすり寝れまっさかい。


キャビン内にコンパネでデッキつくりまてん、その画像はのちにアップしますわ。


寝袋持ち込んで川の字で3人で寝れました。


ほんで11時に就寝、


せやけど。12時過ぎに


漁港のサイレンが鳴ったと思うたら、



スマホの緊急通知!!



『な、な、な、なんやてーーーーーーー!!


『つ、つ、つ、津波やてーーーーーーー』


『あかん!!!起きろーーーーーーーー!!!!!!』



言うて子供たたき起こして帰ったというお話でおますわ(笑)




ほんま一瞬、買ったばっかりのボートとお別れも覚悟しましたわ(笑)



車で高台に移動中(車はほとんど走ってなかったんで車を選択)に情報を確認してみたら、すぐにどうこういう訳やなさそうなんで


そのまま帰宅ですわ。


子供たちも津波は怖いから仕方ないと納得しとりました。


ほんで、そろそろ解除されそうなんで、結構荷物をそのままして帰ってきたんで、夕方にボートの片づけに行ったら


ミニボート出してるやん!!!




「・・・・・・・・・・・・・・。」


ですわ。


まぁ、ワテはこれからも安全第一でやりますわーーーーー(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する