萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

お久しぶりです。2022年9月12日


アホみたいに釣好きのみなはん


お久しぶりでおます。


ここ最近、釣りには行ってたもののブログを書く体力がおまへんで、
ブログ更新さぼっておりました(笑)


すんまへんのぅ


やっぱり、ブログタイトル通り釣り日記なんで、やっぱりデータとして保存が大事と思い再開でおますわ。




9月12日 大潮



夜明けとともに出発でおます!!!


前日の情報で、
「緩い上り潮でオオコブとソラセの丁度中間の場所で、コイヅキに向かって流れる潮が鬼鯵さんが釣れてるよー。」


との情報があったんでまずはそっからスタートでおます。



せやけど、船団が出来てるものの、魚探にはほとんど反応もない、せやけどたまーに釣れるだけで


上り潮で釣れたんは


10時半まで粘って


アジ6匹とツバスだけ・・・。


かなり厳しいh効果でおますわ
そっから田倉に行って、ハゲ釣りに挑戦した物の、完全不発
餌はたまに取られるものの、ヒットせず1時間で終了。



11時半にナカトはまだ早いかと悩んだけど、ここ最近ナカトに下り潮が入ってきて動き出すのが早い気がしたので、行ってみて正解。


23センチ前後のイサギがばんばん釣れて、たまーに良いイサギがまじり

たまーに鬼鯵も釣れるの繰り返し。


13時半までずーーーーーと釣れっぱなしですわ。


ちなみにS君もノンダの漁礁で同じような状態だったらしいですわ。




生け簀の底が見えやん位になりましたわ(笑)


生け簀の水量上げて、循環させてるんでこんだけ入れても魚死んでまへんで!!


同じFAST23に乗ってる人やったら解るとと思うんでっけど。


14時にストップフィッシンぐぅでおます。


最終〆めてる時にめんどくさくなって
このサイズのんは肉厚のある奴だけ残して


塩焼き用にこんだけ確保



お待ち帰り釣果

こんな感じでおました。



青物5匹
アジ12匹
イサギ7匹



これからも、よろしくお願いしまっさ。

×

非ログインユーザーとして返信する