萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

久しぶりのタンデム 10月3日2022年


アホみたいに釣好きのみなはん
まいどおおきに!!


2022年10月3日


ひっさしぶりに浜ちゃん乗せて行ってきましたで!



作戦は、朝一はソラセで下りの残り潮で鯛狙い、9時半からの上り潮もソラセで鯛&鬼鯵狙いで極力ガソリン消費を少なくすると言う事で


朝一はソラセスタート!!


中々に厳しいスタートでワテは2匹鯛ゲットして、


ぎゅるるるるるるーーーーーーー!!!


『ぐおーーーーー中々の引き!』でドラグ出まくりのファイト!!



上がってきたと思ったら上の針にツバス!下のほうに中々の魚体の影!!ブリか!?


中々のファイトしてるワテを見て浜ちゃんがタモ入れしに来てくれるっ!!


浜ちゃんの構えてるタモの中に取り敢えずツバスを誘導そして下の大物を取り込もうとラインを手繰ろうとした瞬間!!


ブチっ!!!!!


えっ!?・・・・。なんと、浜ちゃん大物に気付かずタモを船内に引き上げ、思いっきりラインにテンションが掛かりラインブレイク・・・・。


ワテ『下に大物いてるの気付かんかったん?』


浜ちゃん『うん、知らんかった・・・。』


ワテ『ツバスであんなに引くわけないやん!下にデカいの掛かってるって言ったやん!』


浜ちゃん『・・・・・。』



反省せいやーーーー(笑)


まぁ、浜ちゃんまだ坊主やし許したるわー(笑)



とまぁ、あんなこんなしてると、



ぎゅるるるるるーーーーー!



浜ちゃんに中々の当たり!



『青物やろなー』言うて巻き取り、最後に高仕掛けを手繰ってる浜ちゃん、




自分でタモいれするやろうと放っておいたら、



浜ちゃん魚影が見えて瞬間




浜ちゃん
『鯛や!!鯛!鯛!』



黙って見てみたら、全くタモ入れしようとする気配が無い・・・・・、と言うかタモを取ろうとしない・・・・。


さっきバラしたのもトラウマか完全にフリーズしてるやん(笑)



仕方なしにワテが掬いに行ってやりましたよ。

喜んでますわ(笑)


まぁ、浜ちゃんが釣りたかったのは鯛らしいので、一応ノルマ達成で9時半に前半終了。


二人で鯛4のみ




後半の上り潮に入り、あまりに喰わない。んで一度田倉に戻ってみると船の周りナブラだらけ。



普段はショアマンの浜ちゃん、投げたいと言い少し投げましたが当たりなし。


そこでワテだけツバス7匹ほど釣れたんでっけど、ここではツバス祭りやと思いやっぱりソラセに逆戻り・・・。



そのままソラセで粘っていると南風がヤバくなってきたので14時に退散



上り潮流マックス過ぎ、これからって時にストップフィッシングでおます。


ツバス祭りでおました


×

非ログインユーザーとして返信する