萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2019年第2戦目にして!



2019年1月28日第二戦目!!!


小潮



潮流は



と、朝一は下りの潮が少し残っとりますが、


この日はポイントに到着が8時と少々出遅れしてもうたんです。





まずは、田倉の漁礁から始めようと、仕掛け投入したけど、


予報に反して南東からの爆風・・・・・・・。




仕掛けが全然まっすぐ落ちへんやん・・・。



14ftのハンマーヘッドちゃんでは、風に流されすぎて釣りになりまへん。


少しやってはみたものの


しゃーなし、上りが入るまでは風裏の友が島のカメカザキに移動しょうかと


船を走らせとったら


ナカト下で鳥の群れ発見、



ナブラや、ないで


この下には大量のボラですわ・・・。


ボラ、ボラ、ボラのボラだらけ。。。


おりゃっーーーと横切ったたら、びっくりしたボラがバチャバチャ跳ねまくっとりましたわ(笑)






8時40分、カメカザキ到着しても転流が9時11分やし


潮も止まってるんで、


頑張ってみても、鯛の当たりが2回あったものの乗ってれまへん。


針ギリギリまで餌のビニールに噛んだ跡はあったんでっけど・・。





そうこうしとるうちに、田倉で粘っとる相方から


『風強すぎるから帰るでー』


との報告。




わても、一気に萎えてしもーて、撤収決定。





帰る途中に田倉の漁礁で







魚は映るけど、やっぱり船はちゃんとー流れてくれんし


ほんでもって、やっぱり釣れまへん!






すぐにあきらめたんで、釣行1時間半で試合終了・・・。


2戦目にして




坊主ですわー(笑)



自然相手やし、こんなこともありますわ!!!



はっ、はっ、はぁ~あ・・・。






ほかの方のブログも見るなら下のんをポチっとして、ランキングに戻ってなー↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する