萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2019年第3戦目!!!

今回は2019年2月5日の釣行記でっせ!



潮は大潮


鯛釣りメインのわてにとって、この潮はたまりまへん。







加太の鯛釣りに期待できんのが、この北流でおますねん、



大阪湾に向けてどっさり潮がぶち当たっていくんですわ!


上の表でみたらわかるやろうけど、北流3.3ノットで潮が動くんでっせ!




とは言うても紀伊水道が3,3ノットで動くだけで、


わてのポイントは紀伊水道の東の友が島の南の田倉てな所で釣っとるんでっけど、


そこで実際の潮の流れは


時速で言うたら3~3,5㎞位で船は流れて行きまんねん。


まぁ、人が歩くくらいのスピードでんな。




7時52分に潮流マックスで潮は動いて、お魚はやっぱり潮が動くときに釣れる!!




まぁ、例外も有りまっけど、また今度・・・。




一投目は、ハリダシてポイントに入って


いつもの高仕掛けを投入!


即効ーーー


『うわっ!!きょーれつな引き!!』




メジロ、メジロのダブル!


そら、引きますわな。


一本枝が切れとったんで、トリプッてたみたいでんな。




そっから青物ラッシュ、ラッシュ、ラッシュ


ほんで


また、ハマチかと思うて雑にファイトしとったら


見えてきたんは、わての大好物のサワラ、


デカい!!!





サワラは取り込み時よーブレイクするんで


キンチョーしながら慎重に取り込み!!



サワラを〆とって口から出てきたんは、




太刀魚の子供とイカ!


こんなん、食っとるんやったらビニール餌ももっと大きくてもええかも、、



せやけど、まぁ~



青物、青物、青門ばっかり・・・・。



本命は鯛やねんけど、




今回釣行は10時半までで





メジロ5匹


ハマチ7匹


鯛1匹


サワラ1匹




しっかし、でっかい鯛釣りたいわ~~




ほかの人のSNS見たら同なじ日に鯛よーけー釣ってる人おるもんなー・・・。


もっと勉強せなあきまへんわ・・・。



てなことで


ほな、サイナラ!!




また次も頑張りまっさ!



ほかの人のブログ見るときは下のん↓ポチっとやで~~~♡

×

非ログインユーザーとして返信する