萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

遊漁船で爆釣確率をあげるには!熟読必須!



広告を見とくんなはれ!。ブログ更新のモチベ維持に協力お願いしまっさー(笑)



アホみたいに釣り好きのみなはんっ!




毎度おおきにでっせ!!!





まずは、ワテのマイポイントの友が島水道、加太の話からしまっさ。




わてのマイポイント加太は、みなはんがご存知の関西空港の少し南


有るんでおま!


赤いマークしとる所が


ワテのマイポイントでおます!




真ん中に洲本市と書かれているんが



あの有名な淡路島でおま。。



この異常な地形、わかりまっか??



みなはん、理科の授業で習いなはったやろ?
水は伸び縮みせーへんて



上げ潮、下げ潮の時に
あんだけ、水の量が変わるんでっせ!?



と言うことは、



例えば下げ潮でいうたら



大阪湾、瀬戸内海の水が、下げ潮には、


淡路島の両脇のせんまい、せんまい、通り道を通って


太平洋に向かって潮が流れていくんですわ!!!



そら、ごっつい、ごっつい水の量が動くんでっせ!!




言うたら、砂時計の、真ん中のとこですわ!!!




また、反対に上り潮で言うたら




太平洋のどえらい水の量が大阪湾に入っていくんですわ。



潮見表で12時に上げ潮から下げ潮に変わようになっとっても



こんだけの大量の水が動き出したらなかなか止まりまへんねん。


潮見表で12時に潮と止まりやとしても、



実際に潮が止まるのは



5時位の時差がありまんねん!!!




そんだけ動いてるっちゅう事でんねん。



5時間遅れるんでっせ!?



すごいでっしゃろ?



ほんで、


詳しく話したら


さっき言うた淡路島の右側の水道で


最近、ラピュタに出てくるみたい景色や言うて有名になった


友が島とその隣に地の島いうのがありまんねん


その南側を


全国では加太言うて


ブランドになっとるんですわ!!


地元の釣り師は 田倉 て言いまんねん。





この赤い斜線が加太言うたり、田倉言うたりするポイントですわ。


この一級ポイントで爆釣したいんならこの記事を熟読しとくんなはれ!!


続きは第2回で




ほな、サイナラーー (^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する