萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2019年第19戦 正月用の鯛やんけ!

アホみたいに釣り好きのみなはん


毎度おおきにやでぇ~~




2019年 第19戦 12月9日 行ってまいりましてん!!


年末でっさかい、鯛釣らなあきまへん!!




せやけど、潮が悪い(´;ω;`)







この時期の鯛釣りは上り潮が良えおまんねん!!


せやけど、朝の上り潮は5時9分に潮流マックス。


スタートはどう頑張っても6時40分


潮から考えると、時合は6時半から7時半くらいの予想。




とにかく夜明けとともにボートを走らせまんねん!!!!




前回、前々回ともにええ思いしたポイントに直行でおます!!





鯛らしき反応はポチポチ映ってますわ!


予想通り!


1投目から


フォールで、





きゅっぎゅーーーーーーーーーー!!





『よっしゃ、乗ったでぇーーー』



幸先の良えスタートでおます!!







途中、ハマチかゆう位に引きましたが


鯛でおました!!





その後、続くかと思たら2匹目釣るんに10分かかりましてん。



『あれ???爆釣タイムちゃうの???』



『ひょっとして、このまま激熱タイム無し?』




その後もポツリポツリを上げていきましてん!!




これや!言う時合無く、 潮止まりになってもポツリポツリと釣り上げて





9時半でこれくらいでおます。





鯛しかおまへんねん(笑)


あんだけ釣れたツバスは全然かかってきままへん!!







下りに入ってから、結局田倉で粘り続けたんでっけど


魚探には、めちゃくちゃ映っても釣れまへんねん。



せやけど12時くらいにハマチの4本一気に鯉のぼりで釣れました(笑)


時合来たかと、思うたんでっけどその単発だけ・・・・。






田倉はあきらめて1時にソラセに向かいましたけど、そこでもあきまへん!


結局はソラセで、3バラシで鯛1枚だけでした。





結局2時にストップフィッシングでおました(^o^)/





釣果は、



1番大きいので40弱くらいの小型ばっかりでした。


鯛25
ハマチ7


次回は大きい鯛釣りたいでんなぁ~~(≧▽≦)

×

非ログインユーザーとして返信する