萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

FR18 レストア その③

広告を見とくんなはれ!。ブログ更新のモチベ維持に協力お願いしまっさー(笑)


アホみたいに釣り好きのみなはん毎度おおきに


本日もFR18レストアの続きでおます。



新品のインペラ購入して交換やっとこさ終わりましてん。



お次はトレーラーでおます





リーフは、錆びて厚みが3割増しなって、えらいことなってますわ。
これは、完全に使えまへん。
足回りは、以前に購入したキャラバントレーラから移植決定でおます!!


ホイルは、


ボロボロ錆さび


こいつの錆取してサビランジャーを吹き付けます。

それから銀塗装


奇麗になったでしょ?


移植のリーフも同じ工程で奇麗にしときまひょ。


こいつをグリスをたっぷり塗り込んで、組み込み

ちなみに


ハブも同じ工程で塗装してまっせ。


キャラバンのトレーラーのフェンダーを付けて完成!!


トレーラはこれで走れまっせ!!




タイヤの位置をこれだけ前に移動しときました。
以前はヒッチボール連結部分を持ち上げようと思っても重すぎたんですわ。
これで手で持ち上げることできます。


お次はビビってた。サーモの交換でおます。
なんでビビってたかと言うと、ネジを緩めるんが怖いんですわ。


何しろ古い放置エンジン。
塩噛みして固着してますねん。
ビビりながらスパナで緩めようと思いましたけど、固い固い・・・。


こんな時はインパクトでおます。手でやると折れまっせ!!


それでも一本だけなかなか緩まんかったですわ。なんとか全部外せましてん。


それから、ネジ穴クリーニング忘れたらアキまへん。


ちゃんと手で閉まるくらいまで、タップやダイスでボルトとネジ穴のメンテメンテ

サーモ新品交換でおます!!


ちなみに古いサーモが機能していたのかチェックでおます。






これをお湯につけると



開きました。壊れてなかったみたいでっけど、一応交換しました。





しかし、レストアって時間かかりますわ!!!
おもろいんでっけど(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する