萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

FR18レストアその⑦ここまで来たか!


広告を見とくんなはれ!。ブログ更新のモチベ維持に協力お願いしまっさー(笑)




アホみたいにボート好きのみなはん


まいどおおきに!!


FR18のレストアも完成まであと少しまで来ましてん。



この水がたまり、ドロドロの船内も、カーペットを外し、水抜きし、両面テープもねちゃねちゃの残りかすも奇麗にし、


赤いカーペットを貼りましてん!!



そして蝶番をつけて船内に入るときに足を入れれるようにしてますねん。


船内はいつもの相棒S君が全部やってくれました。


次は、以前にくり抜いたフロントガラス部分の補修ですわ。


まずは画用紙を貼り付けて大体の方を作りましてん。


それを使って塩ビ板をカットします!!



仮付けして余分なとこはマスキングで型取りしてサンダーで仕上げました!


そこから、スーパースモークフィルムの施工でおます!!


施工後がしたのがこちら!


ミラータイプではありませんが、奇麗でおます!!



これで、大方の外見が完成に近づいてきました!!
後の作業は
コーキング(ガンネル部分、フロントガラス部分)。
振動子取り付け。
航海灯の配線。
魚探架台の取り付け。
釣りのための偽装。


進水式も見えてきましたわ!!

×

非ログインユーザーとして返信する