萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

また、ハマチだらけ



2週連続で出撃~~!(^^)!



2018年4月16日 



状況は
大潮3日目
 4:20 転流
 7:24 1.8 北流
10:31 転流
13:29 2.7 南流



師匠(同じ漁港の漁師)の教えから潮が良いのは


大潮の3日目から中潮の3日目まで


鯛狙いで


このラインを大流し、


ここは、駆け上がりながら5か所の漁礁をかすめる船の立て直しの作業が
減少する効率の良いライン


しかーし!!



船、船、船、船だらけ!



ミニボートには、あぶないし魚探に全く反応ないので1流しで移動------



こっちのポイントにもお魚ちゃん全く映らない・・・・・。


でも、ここで粘り 


何とかハマチ3匹


ほかの漁礁も周ってみるが全くと言って映らない・・・・・。


潮も止まるのが潮流予測よりも1時間は早い気が・・・・・・・。




お魚ちゃんは何処に行ったんじゃーーーーーーーーーーーー!!!


今日は上りだけ攻めて帰るつもりだったけど


帰れん!


前半戦はハマチ4匹のみで後半戦に


潮どまりが早かったので下りが入るのも早いと考え


10時に移動







案の定もう下りが入ってきている、、、遊漁船だらけ


魚探に少ーーーし写るが食ってくれない・・・


ここではハマチ1匹のみ


1時間ほどで見切りを付け


またこちらへ移動・・・。


ここの漁礁もほとんど魚がいないが
何とか中鯵1匹ゲットと1バラシ。


あかんなぁ、と粘っていると友人からコイツキでハマチ入れ食いモードとの連絡


お見上げ確保ーーーーーと移動\--------

12時にコイツキ到着


ハマチ入れ食いモード


とにかく釣れれば面白い(笑)


到着後すぐに友人はハマチを釣り飽きたらしく


鯵を探しにソラセに行くが


自分はそのままハマチに夢中(笑)


潮流が変わり食いが落ちてきたところで


ソラセで鯵連れだしたでーーと連絡


すぐ移動

ここで鯵を狙っていると
キョーレツな引きーー!


87センチのボッテボテに肥えた子持ちの鰆ゲットーーーーー!!




鰆が釣れたので満足し


本日終了ーーーー


結果
ハマチ17匹
鯵4匹
サワラ1匹


こちらは友人船の釣果

鯵10匹
ハマチ10匹
鯛2匹

引数は引き分けだったけど、本命が釣れているので
今回はまけやったわーーー

×

非ログインユーザーとして返信する