萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2021年初戦 明けましておめでとうございます。



アホみたいに釣り好きのみなはん


あけましておめでとうございます!!


今年もよろしくお願いします!!!






ここ最近、休日になると爆風にみまわれとったんですが、やっとこさ釣りに行けましてん。



2021年1月5日 


潮は
08:19 転流
12:07 北流 2,6
15:29 転流



ということで、この日の上り潮の一本勝負でおますな。


朝一は田倉の下り潮の期待できるポイントに入ったんでっけど、魚探には映るんでっけど当たりは全くおまへんでした。


これはアカンと、  よーーーーく周りを見たら、


ナカトに釣り船がおまへんやないですか。


ダメもとなんでナカトに入ると、


ほな、ツバハマの入れ食い状態!!



取り敢えずお土産は確保でおます!!



下りの残り潮でツバハマ7匹ゲットでおます。




9時からはのんびり田倉で高仕掛けで遊んで、喰いは渋かったんでっけど


12時半までで鯛を5匹ゲットしましてん。




そこからソラセに移動ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



上り潮の後半のソラセは反応は薄く、サバ2匹ゲットしただけ・・・・・・。




このままやったら、爆釣タイムの期待が薄いと判断!!



2時に船団から離れて、上手のソラセに移動ーーーーーーーーー


そこには、ワテともう船が一隻だけ。


『せやけど、見つけた!!!!!!』


サバとアジの群れ!!!!


時合い突入でおますわーーーーー!!!


サバ2匹上げたのち


次の流しでは追い食いさせようと食ってからも、ゆーーーっくり巻いてだんだん重みが増します!!



4~5匹乗ったんちゃうかと、あげますわ!!


まずは、一匹目を船に上げます、下には鯉のぼりの出来上がりですわ!!


針を外して2匹目をあげようとしたら、ラインブレイクしとりますやん・・・・・・・。




実は今回、時間が無かったんで手抜きの仕掛けやったんが仇になって強度が足りず、、切れましてん。。



次の流しも同じ5号の仕掛けで欲張りすぎて、おそらく5匹は乗ってたかと思う位でしたが、仕掛けは一番上のちちわ以外なくなりましてん。


勿体無さすぎでおます!!!


2回鯉のぼりのロストでおます!!!


次こそはと6号通しの仕掛けで5匹のサバの鯉のぼりででゲット!!




ほんで、そのまま3時までが頑張りましたが、仕掛けの交換で時間ロスって下たんで釣果は

ツバハマ12匹
鯛5匹
鯵7匹
サバ9匹

でおました。


ほんで帰ってきてから、知り合いに配ろうと思い玄関前で整理してたら

新年早々、魚屋さんみたいになっとりました。(笑)取り敢えず幸先は良いスタートを切れましたわい(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する