萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

FR18レストア⑨ 船体完成~~!

広告を見とくんなはれ!。ブログ更新のモチベ維持に協力お願いしまっさー(笑)


アホみたいに釣り好きのみなはん


毎度おおきに!!


レストアしてたFR18が取り敢えず完成したんでアップしときまっさ!!


とにかく時間が掛かりましたわ。



最後はいっぺんにアップでおますわ!!




まずは魚探の振動子から


ハンマーヘッド買ったときはあんなに船に穴を空けんのは躊躇したのに
今はパパっと終わらせて

完了。



配線は


船内側から


コンソールの裏側のこの紐に振動子のカプラーを結んで引っ張り込むだけ。


引き込んで、魚探の電源も取りまして

蓋したら。




架台を取り付けて。

魚探は完成。


お次は1700円のステンロッドホルダー






ほんで後ろに取り付けたこいつは




便利でっせ!!


便利でっせ

向きや角度を調整出来まんねん。後ろ向きから


横向き!!


しかも激安でっせ!!


3000円ちょっと


なんとまぁ、安井でんなAMAZON恐るべし!!








お次は、
板磁石を細長くカット


ほんでこいつをボンドでボートの縁に張り付けてマスキングテープで仮止め!



しかも左右



乾燥したら、


これで長い高仕掛けを絡まず回収出来ますやろな。




ほんで、航海灯も取り付けて。



完成でおますーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



後は船検を取ったら終わりなんでっけど、JCIが込み合ってるらしく1月の中頃になるらしいんで、進水式はお預けですわ。


楽しみやけど、走ってみるまでは不安でもありまんなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する