萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

2021年第2戦 鯵サバ 爆釣ですわ!!


あほみたいに釣り好きのみなはん



毎度おおきに!!


2021年 1月11日 中潮


行ってきました!


この日もいつも相方S君(同船は消防士みねちゃん)とインベ号と出船でおます!!




潮は
05:37 北流 +3,2
09:42 転流
12:06 南流 -1,8
15:02 転流


この日の朝一は結構な風が吹いていたので、ゆーっくり走って便所前に近いヒラバエに行けば上り潮の残り潮で風裏にもなるし、鯛が釣れるかと思うて行ったんでっけど、


まったく釣れまへん・・・・。


1時間程粘ってたら、沖のヒラバエに船団を発見!!
しかし、
『船団が出来てるから言うて釣れてるとは限らん!!』
言うのが経験でおます!


せやけど、よーーー見たら船の立て直しの船速が違うんで




これは。鯖でも釣れとるなぁと思うて移動決定!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ほな、一投目から鯖とアジ!!


せやけど、そんなに長いこと続きまん、そらこないに船団が出来とったらすぐに魚が散りますわな!!


海の中はディーゼル排気のどえらい騒音でっせ!!



まだ潮が上ってたんで船団が無い上潮に少し移動ーーーーーーーーーーーーー




するとまたまた魚群発見!!やっぱり、船のプレッシャーの無いとこがよろしおます!




そのまま、潮止まり~下り潮に入っても、群を見つけては仕掛けを落とせば釣れるいう感じでしてんけど、サイズがだんだん小さなってきて、


大物は移動したと判断して、移動決定!!


取り敢えず魚を〆て



11時、そろそろ時合!!大物は餌を求て潮を昇ったんやと判断




コイツキに移動ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!




ほな、80mから70mの駆け上がりに反応発見!!



速攻で鯖ダブル!!



相方のS君に連絡でおます!!



ワテ『ここ釣れると思うで!!』


S君『すぐいくわ!!』


まだまだ、他に誰も居てへん時にS君もカッとんできて到着!。



ほな、えらいもんでんな、すぐに船団出来てしまいましたわ(笑)




とにかく、深場のポイントはサイズの良えノンが上がります!

ほんで、完全爆釣モード突入!!

チームメイトのインベ号も快調にロッドがしなってはりますわ!!


ここは水深が深いんで船団が出来ても散ることなく釣れ続け1時に時合終了。



そこからコマサキに移動するも反応薄く。ソラセに移動決定!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ソラセで中鯵の群れ発見、せやけど鬼鯵釣っとるんで小さすぎに見えて掛かってもそのまま巻かずに中鯵の飲ませ釣りに(笑)


鯵やったらなんぼでも釣れたんでっけど、鰆が欲しくて中鯵に目もくれず粘ってたんでっけど、5から6バラシ、1高切れで釣れたんはメジロとハマチのみ。


まだまだ釣れそうでしたが、嫁さんに早よ帰って来い!と言われてたんで


2時にストップフィッシングでおました。


ビッグワン鯖54センチ


ビッグワン鯵49センチ

釣果は


青物2匹
鯵22匹
鯖12匹

仕掛けは高仕掛け、枝間170センチ、ピンクビニールのみ






S君と消防士みねちゃんの釣果は

鰆がうらやましいでおます。




今日の反省独り言、
・コイツキでは高仕掛けの枝間170センチでやってたんでっけど、100センチ位にめんどくさがらずに変えたほうがダブル、トリプルで釣れたんやろうなぁ。
・最後の下りのソラセで荷造り紐でやってる人もおったんでっけど、結構釣れてたな(仕掛けが絡まったんでワテがほどいたんで分かった)。

×

非ログインユーザーとして返信する