萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

強化ヒッチメンバーに交換!!

アホみたいに釣り好きのみなはん


毎度おおきに!!


今回はボートの入れ替えにより、けん引物が750キロから1800キロ位になってしまってので今までハイエースに装着していたヒッチでは強度不足なので、Ⅽ級(トレーラー総重量750キロ)からE級(トレーラー総重量2000キロ)に変更しました。





今まで、装着されていたのは福伸工業製サンロッキーヒッチメンバーです。
こちらのタイプはバンパーの中に隠れて差込口のみ見えるスタイリッシュな仕様です。


バンパーを外すと中からメインの鉄骨がでてきます。
コイツをチャチャっとばらします。

コイツが強化ヒッチメンバー大阪DMD製のE級ヒッチメンバーです。


上が大阪DMD
下が福伸工業サンロッキー




車体に接地してる部分の長さが全然違います。


福伸工業製は下からは3点止めで、板バネの後ろからだけでっけど


大阪DMDは同じ3点止めでも、板バネをまたぎパット見た目で強度が有りそうですわ!





完成!!


ボールの上に乗ってバウンドしてみましたが全然違う?気がしましたわ!( ´艸`)笑

×

非ログインユーザーとして返信する