萬田釣次郎、加太のFAST23ボート釣り日記

大阪湾南部の加太沖〔紀北沖〕でマイボート、YAMAHAのFAST23での船釣り、流し釣り釣果をメインにアップしていきます。

    


    








よろしくお願いします。

FR18 をレストア その②

広告を見とくんなはれ!。ブログ更新のモチベ維持に協力お願いしまっさー(笑)


アホみたいに釣り好きのみなはん



毎度おおおきに!!


FR18のレストアの続きでおます
最初の掃除は終わりました。

ガソリンタンクルーム。オイルをふき取り完了しました。




手始めはキャブからいきまひょ!!



て、わて今まで原付のキャブくらいしかバラいた事が無いでんねん。


3連キャブは初めてでおますわ。



取り敢えず、フロート周りですわな。




フロートは完全に動いてまへん。ガチガチですわ。


クリーニングは穴、言う穴に


パーツクリーナーをかけまくりましてん。


3個同じ作業を繰り返して、終了でおます。


組み戻して、


いよいよ、エンジンをスタートでおます。


四苦八苦しましたが、何とかエンジン始動、アイドリング確認できましてん。


死んでるかも?と思うてたエンジンが、かかった時の感動はたまりまへんなぁ( `ー´)ノ


エンジンがかかったんで、お次はインペラの確認。



ここまで来るんに仕事の合間に触ってたんで2日掛かりましたわ。



スっコーーーーと抜けたとき、気持ち良え


こいつを、こいつか引っ付いてたんでっしょろなぁ。



このネジをどんだけきれいにクリーニングするかで次の整備性が変わりまっせ。


ここでネジを締めるときに、『きーきー』と鳴ってたら次ぎにネジを取るときは


塩噛みしてポキっ!!  でおます。


手で軽く回るまで確認して掃除します。この作業だけでも結構時間かかりましたわ。





お次はインペラ!!



ボルト緩めたら、まだグリス残ってました。



こんなん出ました!!(笑)



やっぱり、見やなアキまへんなぁ。


このボルトも組みなおすまでにボルトとネジ穴は掃除しやなアキまへんで(^O^)/



インペラ注文でおます!!!


ほなまた!!!

×

非ログインユーザーとして返信する